※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あさみん
家族・旦那

母の日父の日、敬老の日、誕生日…ほんとめんどくさいですね‪‪💦‬

母の日父の日、敬老の日、誕生日…

ほんとめんどくさいですね‪‪💦‬

コメント

娘大好き💕

本当面倒くさいですよね!
何回プレゼント選んで買って渡してやらないといけないのか😓その度にご飯行ったりお金もかかりますし。実親、義理親両方ともやらないといけないし。お金がいくらあっても足りません😭

• あさみん

あさみん

もうプレゼントも何をあげていいのかわからなくなりますよね(笑)
    年に1回くらいならいいのですが‪‪💦‬

• 4月5日
まーりん

めんどくさいですね😅
でも一度もまだあげたことないです😁

• あさみん

あさみん

いいですね(^-^)/
    うちは同じ建物に住んでて毎日会うのでいきなりあげなくなるのは不自然なので‪‪💦‬

• 4月5日
  • まーりん

まーりん

あげる物も考えないといけないし大変ですね😅
    バレンタインには手作りではないけど父親に2、3年前まであげてたけど、バレンタインから何日も経ったときに父親の部屋に入ったらあげたチョコがまだあったから食べないんだったら...と あげなくなりました😞

• 4月5日
バタコ

めんどくさいなら何もしなければいいのでは😅?
そんな風に思われながら何かされるのは相手がかわいそうな気がします🤔

• あさみん

あさみん

結婚当初は何とも思ってなかったんですが10年以上経つと何をあげていいのかもわからなくなるし、子供も誕生日クリスマスもらってるので‪‪💦‬
    バレンタインはやめようって主人が言ってくれたので無くなりましたが。

バタコさんはあげてますか?
    めんどくさいと思わないのですか?逆にすごいと思いますよ。

• 4月5日
りーちゃん

自分の親にしかやってません笑
旦那には声掛けだけしてます!

クリームソーダ

うちは4月から7月ぐらいまで親達の誕生日も続くので頭が痛いです😭
お財布も(笑)

実親には、父の日、母の日はお酒とか鉢植えのお花とかも送るのですが、義両親へのプレゼントは母の日でも食べ物とかお花など無くなるものは旦那がいい顔しないので、いつも頭を悩ませます😂💦

みや

めんどくさいです(´◉ω◉` )
子ども出来てからは、私たちからじゃなく、孫からプレゼント作戦で乗り切ろうかと思ってます…(絵とかそんなので💦)
甘いかなぁ😅

まっくろくろんぼ

母の日と父の日だけあげてます!
誕生日は実親が「そんな祝われるような年齢じゃないよー」と私が子どものころから言ってて、元々私か妹がケーキ買ってくるくらいしかしてなかったので、義親に対してもそんな感じです😌
母の日は無難にカーネーションとかお花を、父の日は義父はもう亡くなっているので実父だけなので、生活便利グッズみたいなのをあげることが多いです!

zucky

面倒臭いです💦
来年からはもういらないよ、の一言を待っていますが(笑)
うちの場合は、もらうのが当たり前、かつもらえることに浮かれている感じなので絶対そんなことは言って来ません😭