※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りー
子育て・グッズ

2人目妊娠、年子の育児について不安。1歳8ヶ月差で赤ちゃん返りするか心配。同じ経験の方の感想を聞きたい。

この度2人目を授かりました。😊
まだ検査薬で陽性になり病院には行っていない段階ですが、生理周期から計算して上の子とは1歳8ヶ月差、1学年違いの年子の予定です。
年子育児は大変だけれど、上の子が赤ちゃん返りしなくて済むという話を良く聞くのですが、1歳8ヶ月だともう赤ちゃん返りしますか??
2学年差でもこのくらいの空きの子はいるのでどあなんだろう、、と思いまして。
もし同じような方いらっしゃいましたらどんな感じか教えていただきたいです😊

コメント

おさゆ🍵

同じ月齢差で、年子です。

うちは、あからさまな赤ちゃん返りはしませんでしたよー。

せろり0306

うちは一歳5ヶ月の差ですが、赤ちゃん返りしました。泣
ヤキモチがひどくかったです。
3ヶ月半たった今はだいぶ落ち着き、下のこの面倒を見ようと頑張ってる姿がとても可愛いです💕

らりるれろぼっと

上の子が早生まれなため二学年差ですが一歳七ヶ月差です。
うちの娘は生まれる前はわたしに超ベタベタになりましが、生まれてからは赤ちゃん返りはなく、お手伝いしたい!赤ちゃんに興味津々!って感じになってました(^-^)

🤑

1歳7ヶ月差です
妊娠中の方が甘えた、抱っこ抱っこ~でした。
いざ生まれてくると
私がご飯作ってたら、👶泣いてたらおしゃぶり咥えさせてあげたりヨシヨシ したり、お兄ちゃんやってますよ😋

とみー

うちは赤ちゃん返りはあまりひどくなかったように思います。
時々、わたしのこともかまってって感じの時もありますが。
下の子をお世話してる間、ひとりで遊んだりしてくれるので助かっています。
今は下の子が泣くと大丈夫〜?と言っていいこいいこしてくれたりします♡