※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
イコママ
子育て・グッズ

生後10日目の息子の目脂に悩んでいます。病院に相談したら特に問題ないと言われましたが、心配です。同じ経験のある方、コメントお願いします。

生後10日目の息子の目脂に悩んでいます(>_<)
退院後から里帰りしているのですが、その日から左目の目脂が気になりだしました。

黄色い目脂で洗浄綿でまめに拭き取ってはいるのですが、またすぐにビッシリと目脂がついて瞬きがし辛い感じになっています。

今日夕方から右目にも目脂が出るようになりました(+_+)

日曜日に出産をした病院に連絡をしたら、新生児によくあることで熱や乳を飲まないとか眼が充血しているとか、泣き方がおかしいなど泣ければ特に問題ないく目薬や治療などは必要ないと言われましたが、やはり心配です(+_+)

おなじ経験のある方いらっしゃいましたらコメントお願いします(T-T)

コメント

たつきあき

気になるようでしたら病院に直接行くのがベストです!

私も乳児湿疹がかなり出てきたので病院に行って薬もらいましたよ!
でも先生からは、
このくらいで来たの?
と、言われました笑2人目でもいろいろ気になります笑

でも、その湿疹に上の子のとびひが
移りまた病院に行く羽目になりましたけどね〜

少しでも気になったら病院に行きましょう(^O^)

イコママ

お医者様からすると些細なことでも、私達からすれば大きな心配事ですよね!!
ありがとうございます(*^^*)