※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しーちゃんママ(23)
お金・保険

結婚して1年以上で指輪がなく、経済的に余裕がない状況で、自分も旦那も指輪が欲しいと悩んでいます。指輪の相場や価格について教えてください。

失礼な質問かもしれませんが
結婚指輪ってみなさん大体いくらぐらいの
もらいましたか?😖
うちの所は結婚して1年以上になりますが
指輪はありません。デキ婚だったので
婚約指輪もありません。
経済的に余裕もなかったので😅😅
でもやっぱ結婚してるからには
私も指輪はほしいし、旦那もあげたい
みたいなのですがいくらぐらい
なんだろぅと悩んでいました( ´•д•` )💦

コメント

エイヤ

ふたりで22万のにしました!
値段はみてなかったですが2人で選んで決めたやつにしました😊

  • しーちゃんママ(23)

    しーちゃんママ(23)

    なるほど(´・ ・`)
    私達夫婦には手の届かない金額です笑
    2人で選ぶのもいいですよね😍

    • 4月5日
ひまわり

2人で18万くらいでした☺️
金額より気持ちだと思うので、例えば安い物を購入して、10年記念でお互いに新しく買い替えたり、もありだと思います☺️

  • しーちゃんママ(23)

    しーちゃんママ(23)

    なるほど!!
    そーゆうのもありですね🤩
    10年もすれば今よりは
    余裕出る!!…はず笑

    • 4月5日
deleted user

私も授かり婚で貯金とかも何も無かったですが結婚して1年経つ頃にボーナス叩いて購入しました!旦那と私の合わせて16万くらいの指輪買いました!

  • しーちゃんママ(23)

    しーちゃんママ(23)

    貯金なしでボーナス叩いてそれぐらいの指輪が買えるの羨ましいです( ˶ ̇ ̵ ̇˶ )

    • 4月5日
K

ウチもデキ婚です🤣
ハワジュのオーダーメイドにしました★ずっと欲しかったブランドだったので😊
ふたりで25万くらいです!

  • しーちゃんママ(23)

    しーちゃんママ(23)

    欲しかったブランドでオーダーメイドはとてもいいですよね(*>`ω´<*)
    すごく羨ましいです☺️

    • 4月5日
(^∇^)

わたしもデキ婚だったので婚約指輪は買わなかったです😬♪
結婚指輪は買ってもらいました😺💕
アイプリモで2つで16万でした😬

  • しーちゃんママ(23)

    しーちゃんママ(23)

    なるほど(*’∪’*)
    買ってもらえるのいいですね🤩!

    • 4月5日
なにぬねの

2人で30万くらいです😂うちも値段見ずでした(´・ ・`)ちなみに婚約指輪はなしです!

  • しーちゃんママ(23)

    しーちゃんママ(23)

    値段見ずだなんて🙄!!
    値段気にせず買えるように
    なりたいです😭笑
    中々手の届かない金額です笑

    • 4月5日
ひ

2人で30万くらいでした🤔!

私も婚約指輪はまだ買ってません💦
余裕ができたら買おうかな〜くらいに思ってます!

  • しーちゃんママ(23)

    しーちゃんママ(23)

    すごいです_(:ェ」∠)_
    婚約指輪まで買えるぐらいの
    余裕ほしいですよね😌😌

    • 4月5日
deleted user

うちもデキ婚で、余裕なんてないので、
一万のと一万五千のとで、二万五千円……。これ普通の指輪だし。と思いながらも、ありがたくつけてました。

  • しーちゃんママ(23)

    しーちゃんママ(23)

    うちも全く余裕がないので
    多分そんな感じです😅
    普通の指輪でももらえたら
    嬉しいですよね( ˶ ̇ ̵ ̇˶ )

    • 4月5日
コユテク

5千円でした…💦
旦那にはケタ間違ってない!?って言われましたが、当時、ステンレスのアクセサリーにハマっており、安価でした。
丈夫で軽くて、ある意味よかったです(笑)
婚約指輪は買ってもらってないですが、去年、10年の結婚記念に10万くらいの指輪を買ってもらいました。
ノーブランドです。
ブランドだとモノのわりに値段が高めです。

  • しーちゃんママ(23)

    しーちゃんママ(23)

    なるほど( ´'ω'` )
    面白くて、10年記念日に指輪だなんて素敵な旦那様ですね☺️👍
    羨ましいです!!

    • 4月5日
  • コユテク

    コユテク

    素敵な指輪が見つかるといいですね🎵
    値段より気持ちが大切だと思いますよ。
    二人が気に入ったモノがあるといいですね。

    • 4月5日
  • しーちゃんママ(23)

    しーちゃんママ(23)

    気持ちの方が大事ですよね☺️💕
    はい!ありがとうございます😍

    • 4月5日
はるママ

12万です。ダイヤが3つ入ってるタイプなのでまあまあ高めだと思います。
シンプルなものだと5万くらいのもありますよ。

  • しーちゃんママ(23)

    しーちゃんママ(23)

    そーゆうのもあるんですね😳!
    参考になりました🕺🏻
    ありがとうございます(*’∪’*)

    • 4月5日
あき

私も旦那も特にこだわりがなかったのと、指輪にお金かけるなら美味しいもの食べたいよねーとあまり高くない物を買いました。
それでも二人合わせて大体10万くらいで、もったいないなーと思っちゃいました笑

  • しーちゃんママ(23)

    しーちゃんママ(23)

    そーゆう考え方素敵ですね😉💕
    私はもう美味しいものより
    早く指輪がほしくてほしくて😂笑

    • 4月5日
  • あき

    あき

    プラチナ、シルバーなど素材によっても金額が変わるので、素材やデザインでこれだけは譲れない!って物があれば、そこから色々と探してみるのもいいかもです!

    • 4月5日
  • しーちゃんママ(23)

    しーちゃんママ(23)

    なるほど!
    そーゆうのに関しても全然詳しく
    ないので調べて夫婦2人が納得の
    いくもの探してみます🕺🏻🕺🏻
    ありがとうございます😍

    • 4月5日
はるくま

2人で30万しないくらいでした!
うちも婚約指輪なしです😅

  • しーちゃんママ(23)

    しーちゃんママ(23)

    なるほど!
    婚約指輪ももらえたら
    素敵ですよね(*n´ω`n*)

    • 4月5日
aya

2人で30万くらいでした( *´꒫`)
でも旦那の実家がお金出しました✨

  • しーちゃんママ(23)

    しーちゃんママ(23)

    結婚指輪に旦那様の実家がお金
    出してくれるなんてすごいですね😳!!

    • 4月5日
  • aya

    aya

    婚約指輪は旦那が出したんですが、結婚指輪は義母が出したかったみたいです( *´꒫`)
    結婚式費用もだし、その他にも頂いてばかりです😅💦

    • 4月5日
  • しーちゃんママ(23)

    しーちゃんママ(23)

    素敵なお義母様なんですね☺️
    感謝の気持ちでいっぱいに
    なりますよね(*n´ω`n*)

    • 4月5日
lion

2人で90万でした😊
結婚指輪はこだわったので✨

  • しーちゃんママ(23)

    しーちゃんママ(23)

    😳?!
    全く手の届かない金額です…笑
    やぱこだわりたくなりますよね😌👍

    • 4月5日
ぷ

2人で20万くらいでした(^_^)

  • しーちゃんママ(23)

    しーちゃんママ(23)

    なるほど!
    羨ましいです( ´∵`)

    • 4月5日
  • ぷ

    旦那はずっとつけてますが、私は子供が生まれてからは全くつけてません😂😂

    • 4月5日
  • しーちゃんママ(23)

    しーちゃんママ(23)

    子育てするのに邪魔になるとかですかね( ´'ω'` )

    • 4月5日
ぱ

結婚して今年で2年になりますが
結婚指輪はありません(;_;)
付き合ってた時にもらったペアリを
結婚指輪として今はつけてます笑
うちもデキ婚だったので金銭的によゆうなくて、、、
ですが、そのうち買ってもらうつもりです!
今考えてるのは2つで5万ぐらいのやつです!
高いやつかってもし失くした時にすごく困るので(笑)

  • しーちゃんママ(23)

    しーちゃんママ(23)

    ペアリがあるだけ羨ましいです😅
    私は誕生日にもらった指輪なら
    あります笑
    なるほど( ´•д•` )💦
    やっぱり結婚指輪は欲しいですよね!
    お互い旦那に買ってもらえるよう
    頑張りましょう💪✨

    • 4月5日
いずまま

私もデキ婚でしたが、結婚が決まると同時に流れてしまいました😅

シライシの指輪で、私がダイヤモンド入ってるやつで、たしか15万~20万くらいだったと思います‼️
旦那のは、形は同じですが、ダイヤはないので、確か10万くらいかな🎵

なので、25~30万くらいですかね✨
結婚指輪は二人で見に行って、二人で決めました✨


婚約指輪は、アイプリモので、いくらかは知りません❗

  • しーちゃんママ(23)

    しーちゃんママ(23)

    そうなんですね😢

    ダイヤ入ってるのいいですね😍
    2人で見に行って決める方が
    いいんですかね( ´'ω'` )

    • 4月5日
  • いずまま

    いずまま

    値段もデザインも見ながら選べるので、二人で見に行ったほうがいいかと✨

    サイズもあるし、もししなママさんが気に入らないようなデザインだったら困りませんか??😅

    • 4月5日
  • しーちゃんママ(23)

    しーちゃんママ(23)

    ですよね╰(*´︶`*)╯
    私本当サプライズとかで
    指輪プレゼントされるのに
    憧れてたもので😂笑

    • 4月5日
チップ

結婚指輪は24万くらいでした。値段は決めてませんでしたが、二人で選んだのがその値段。
買ったあとに知ったんですが、ふたりで作るっていうのもあるらしく、あれは魅力的だなーと…
買う前に知ってたら、作ってましたね😅

  • しーちゃんママ(23)

    しーちゃんママ(23)

    なるほど😳
    確かに結婚指輪を2人で作るって
    とっても魅力的ですよね☺️💕
    また何かで2人で作る機会が
    あるといいですね( ˶ ̇ ̵ ̇˶ )

    • 4月5日
はまやん

私もデキ婚でした(♡ϋ)ノ 旦那も私も貯金50万ずつくらいでしたが、新婚旅行も行かないし、婚約指輪もなしと言うことで、アイプリモで計22万円のを購入しました(^^) 結婚式あげましたが、両家から100万円ずつ貰ったので結婚指輪奮発しました(^^)

  • しーちゃんママ(23)

    しーちゃんママ(23)

    とても理想です(´;ω;`)💕
    貯金って大事ですよね👍
    うちはお互い貯金なしからの
    スタートだったので😭😭
    両家からもお金もらえるなんて…😭
    羨ましいです(*>`ω´<*)

    • 4月5日
りりママ

私たちもデキ婚?みたいな感じだったので、指輪はドンキホーテでペアのものを買いましたよ!そんなに安っぽくも近くで見なきゃ分からないくらいですし、かなりおすすめです☺️値段は二人会わせて二万いくかいかないかでした!ちゃんと二人で選らんだものです😅

  • しーちゃんママ(23)

    しーちゃんママ(23)

    分からなきゃいいんですよね笑
    2人で選んだものならどれでも
    素敵ですよね(*>`ω´<*)

    • 4月5日
M・M

私もデキ婚でした!そのころ私は18で旦那は19で貯金もなくてでも旦那が結婚することになった時から少しずつ貯めててくれたみたいで2人で70万でした!ペアリングとダイヤの指輪で合計3個買いました!

  • しーちゃんママ(23)

    しーちゃんママ(23)

    なんと素敵な旦那様😭💕💕
    私も19で結婚してお互い貯金なしで
    一緒に暮らしてから貯金スタート
    みたいな感じです( ´'ω'` )
    ペアリングにダイヤの指輪
    羨ましいです😍✌️

    • 4月5日
あやか

うちは2つで45万くらいでした。
ハワイアンジュエリーでコンビカラーで18金のセミオーダーのやつです。
…が、2人で無くし、夫のは見つかりましたが私のは出てきません(笑)

  • しーちゃんママ(23)

    しーちゃんママ(23)

    …えぇ!?
    無くしちゃったんですか😭
    2人で無くすなんて仲良しですね☺️笑
    あやかさんのも早く見つかると
    いいですね(*>_<*)ノ

    • 4月5日
み

デキ婚です。
結婚指輪と婚約指輪の3本がセットのものが20万ぐらいであってそれにしました❣️
なので一応婚約指輪もあります!

  • しーちゃんママ(23)

    しーちゃんママ(23)

    婚約指輪と結婚指輪セットの
    ものってあるんですね😳!
    初めて知りました( ˶ ̇ ̵ ̇˶ )
    両方あるのっていいですよね😍

    • 4月5日
R4

私達夫婦は少し変わっていて、毎年2つで1〜2万円くらいの指輪を買ってます(´∀`)

気分とか、ファッションに合わせて過去の指輪を付けたりとかしてますよ♫

結婚して最初の年だけは知り合いの職人さんにフルオーダーでハワイアンリングを6万くらいで作ってもらいました(≧∀≦)

  • しーちゃんママ(23)

    しーちゃんママ(23)

    そーゆう発想があったなんて😳!!
    全然変わってないですよ👍
    お互いの自由な感じが伝わってきて
    とても素敵です╰(*´︶`*)╯

    • 4月5日
deleted user

2人で45万でした
貯金なかったけど、ショーメのがどうしても欲しくて😅
主人が社会人1年目だったので、婚約指輪はなしです😙
そろそろ欲しい‥(笑)

  • しーちゃんママ(23)

    しーちゃんママ(23)

    なるほど🕺🏻
    婚約指輪も、ほしい気持ちはあるけど
    とりあえず結婚指輪がほしいです😂😂

    • 4月5日
まち

2人合わせて8万くらいです😆本当はもっと安くても指輪さえ貰えれば良いと思ってましたが、プライドあったみたいで…。婚約指輪は結婚指輪買う時に記念だからと奮発して買ってくれましたが、実際付けないのでもったいないなと心の中で思ってます。

  • しーちゃんママ(23)

    しーちゃんママ(23)

    確かに付けないともったいない
    気持ちになりますよね( ´•д•` )💦
    でもそーゆう記念を大切に
    してくれてるのって素敵ですね☺️👍

    • 4月5日
あや

私もデキ婚です!!
プロポーズもなく結婚して、、
産婦人科の両親学級とかみんなしてるのみて羨ましく思ってたらわずかな貯金で二つで15万ほどのものを買ってくれました(^^)!!

二人目産後痩せたら結婚式は勿体無いからフォトウェディングだけしようと言ってくれてます❤️

  • しーちゃんママ(23)

    しーちゃんママ(23)

    素敵な旦那様ですね╰(*´︶`*)╯
    10万超えてるだけでもすごいです👍
    フォトウェディングもいいですよね!

    • 4月5日
初ママ

旦那が3万私が5万のもので、
デザインが同じじゃないものを買いました(^^)

  • しーちゃんママ(23)

    しーちゃんママ(23)

    なるほど( ´'ω'` )
    そーゆうスタイルもあるんですね😳!

    • 4月5日
ココア

うちは私が29.夫が33歳の時に結婚したので、それなりに価値のあるものを選びました。
婚約指輪100万、結婚指輪30万です。
お若い方でデキ婚ならこれから子どもにお金がかかるし、赤ちゃんがいると指輪はあまりしないかもしれないから、スイートテンで奮発してもらうのも良いかと✨

  • しーちゃんママ(23)

    しーちゃんママ(23)

    うわ!すごいですね😳😳
    でもやっぱり年齢に合わせると
    指輪もそれなりのものが必要に
    なりますよね(*>`ω´<*)
    確かにそうなんですが今指輪
    ほしいですね😅笑
    じゃないとなんだかお互い
    独身気分になっちゃうですよ😂

    • 4月5日
ゆり

約26万でした。
主人の指輪は大きいサイズだったので追加料金➕小さい石を無理やり埋め込んでの追加料金で高くつきました󾭛

  • しーちゃんママ(23)

    しーちゃんママ(23)

    なるほど!
    追加料金がかかると高く
    なるんですね( ´•д•` )💦

    • 4月5日
ありす

うちは指輪よりもマイホーム資金に回したいと思い、ツツミジュエリーで婚約指輪とセットで10万の物を購入しました!(婚約指輪も貰ってなかった)

  • しーちゃんママ(23)

    しーちゃんママ(23)

    マイホームもほしいですよね😤
    セットでそれくらいの値段の
    ものもあるんですね😉👍

    • 4月5日
ちーちゃん

私もデキ婚&旦那が大学生だったので、高いものはやめようってことで、2つで8万いかないくらいのにしました!
安いけど、可愛くて私が気に入って即決でした😊
ちなみに、エステールというお店です!

  • しーちゃんママ(23)

    しーちゃんママ(23)

    うちの場合は私が学生、旦那が
    社会人(タメ)でした!
    私からしたら8万もなかなか
    高いです…笑
    お店調べてみます( ˶ ̇ ̵ ̇˶ )

    • 4月5日
  • ちーちゃん

    ちーちゃん

    指輪の種類によっては15,000円くらいのとかもあったので、調べてみてください😊

    • 4月5日
  • しーちゃんママ(23)

    しーちゃんママ(23)

    そうなんですね!!
    調べみます(*>`ω´<*)
    ありがとうございます😍

    • 4月5日
haru.

私も、デキ婚です!
お互いの貯蓄はあったのですが
お互い実家暮らしだったため
引越しで80万越ほど使い、
車も軽に買い換えたので、
指輪貯金して買おうとなって
2個で4万程度のチタンの
指輪を結婚指輪としてつけてますw
いわゆるペアリングですね💧

  • しーちゃんママ(23)

    しーちゃんママ(23)

    なるほど!
    指輪貯金いいですね🤩
    私もやってみようと思います✌️

    • 4月5日
ここな

2人で50万弱です。
どうしてもつけたいブランドがあったのでそちらを購入しました。
婚約指輪は30万くらいのようです。

  • しーちゃんママ(23)

    しーちゃんママ(23)

    どうしてもつけたいブランドの
    指輪を付けれるのがとても
    羨ましいです(*n´ω`n*)

    • 4月5日
deleted user

私もでき婚でした😌
婚約指輪欲しいなあって言ってカルティエのバレリーナ買ってもらいました(笑)
結婚指輪はこれから買う予定なのですが婚約指輪とお揃いでカルティエのバレリーナを買ってもらう予定です

  • しーちゃんママ(23)

    しーちゃんママ(23)

    私の旦那もカルティエ好きで
    カルティエの指輪欲しいって
    言ってたんですけど手が
    届きそうにないです笑

    • 4月5日
deleted user

結婚指輪は2人で20万だったかな😕
婚約指輪もカルティエだったから、結婚指輪もカルティエのラブリングです。
ほんとはクロムハーツが良かったんですけどね(笑)

  • しーちゃんママ(23)

    しーちゃんママ(23)

    羨ましいです

    • 4月5日
  • しーちゃんママ(23)

    しーちゃんママ(23)

    どちらのブランドにも手が届かないので羨ましいです╰(*´︶`*)╯

    • 4月5日
ひかり

二人で24万くらいでした〜
niwakaの指輪と決めていたので、二人でお店に見に行って選びました😊
貯金もなく一括では到底無理でしたので、2年ローンにしてます😰

  • しーちゃんママ(23)

    しーちゃんママ(23)

    高額なので一括って中々
    難しいですよね😢
    指輪もローンくめるんですね😳!

    • 4月5日
あお

できちゃった再婚同士です。
婚約指輪はもらいませんでした。つける機会もないので。
結婚指輪は4℃で買いました。
とくにこだわりがあったわけではないですが、なんとなく4℃がいいなぁと思って、勝手に予約して連れて行きました(笑)
ダンナ9万私12万で21万です。ちょっと高いかなぁと思ったのですが、2人とも指にすごくしっくりくる指輪があって、色々つけさせてもらってもやっぱりその指輪が指馴染みがよくて、運命だと思ってそれに決めました。婚約指輪買わないかわりに、私の指輪はダイヤ3粒入ってます。
特に急いでなかったので、オーダーじゃないですが、作ってあるのではなくて、受注生産みたいなかんじにしてもらいました。(お値段かわらず)

  • しーちゃんママ(23)

    しーちゃんママ(23)

    4℃いいですよね(*>`ω´<*)💕
    運命の指輪に出会えるなんて
    とっても素敵です😍✌️
    ダイヤも羨ましいです🤩
    私も運命の指輪に出会えるように
    いろいろ試してみます!笑

    • 4月5日
kn

私もでき婚で婚約指輪はなかったです😅
今もないです💦
大きなダイヤの指輪ほしい!

結婚指輪は社会人5ヶ月目の主人が
大好きなGUCCIで買ってくれました!!!
2人で18万ぐらいです😊
が、私はなくしましたwww

  • しーちゃんママ(23)

    しーちゃんママ(23)

    5ヶ月目でGUCCIの指輪が
    買えるなんて!!すごいです😉
    無くしちゃったんですか!?
    早く見つけてあげてください💍笑

    • 4月5日
8児まーり🐸💭💗

私もデキ婚なので、婚約指輪はないです。
以前勤めていた会社からの祝い金?三万円分商品券であと足りない分足したくらいで、2人で4万しなかったと思います。
デザインリングで私も気に入ったので値段なんて気にしませんでした。

  • しーちゃんママ(23)

    しーちゃんママ(23)

    商品券でも指輪って買えるんですね!
    お互い気に入ったのであれば
    値段なんて気になりませんよね😍👍

    • 4月5日
  • 8児まーり🐸💭💗

    8児まーり🐸💭💗

    できるだけお金使いたくなくて笑
    ケチな私だったので🤣

    • 4月5日
  • しーちゃんママ(23)

    しーちゃんママ(23)

    私も同じです笑
    相当なケチです😂😂

    • 4月5日
  • 8児まーり🐸💭💗

    8児まーり🐸💭💗

    ケチくらいがいいですよね👍

    • 4月5日
mi_micky

わたしは婚約指輪はいらないと
言ってたので結婚指輪に
奮発してもらいました♡♡
わたし 40万
旦那 15万
ぐらいだったと思います!
欲しかったブランドのところで
オーダーメイドして小さいですが
ダイヤを5個つけてます。
一生に一度と思ってわがまま言って
可愛い指輪を買ってもらいました♡

でも指輪は値段じゃなくて
気持ちだと思います!
わたしは欲しかったものが
ブランドのものだったので
ちょっと高かったですが(;゚Д゚)!

  • しーちゃんママ(23)

    しーちゃんママ(23)

    私も既に結婚してるので婚約指輪は
    いらないですね(*’∪’*)
    確かに気持ちの問題ですが
    何もブランド物ないので指輪
    くらいはブランドの物が
    欲しいなって思いますが
    手が届きそうにないです…😅笑

    • 4月5日
ぽん。

あたしもデキ婚で指輪買ってません!
付き合ってた頃に買ってもらった5000円の
指輪を婚約指輪代わりに付けてます!

あたし自信が欲しいな〜って思わないから
別にいいんですが…
何万もするのを買うなら他のものを…とかって
考えてちゃうんですよね(´;ω;`)笑笑

  • しーちゃんママ(23)

    しーちゃんママ(23)

    私もそーゆう考えがもてれば
    こんなに悩まなくて済むとは
    思うんですがやっぱり
    結婚指輪ちょっと
    こだわりたい派なので
    難しいです(´;ω;`)笑

    • 4月5日
Rエエ♥

私もデキ婚ですが、
プロポーズしてもらい
結婚指輪買ってもらいました!

シルバーは錆びるし
プラチナは高いので
宝石店でパラジウム素材の
ポルターダをすすめられました!

見た目も強度もプラチナと変わらず
価格が半額以下なのが魅力的でした😊

旦那のおばあちゃんの行きつけの
宝石店だったので値引きもきき、
旦那のはシンプルなデザインで
5万円のを3万円にしてもらい
私のはダイヤ3つ付いたデザインで
8万円のを5万円で購入しました!
なので、2つで8万円でした☺️

ですが、結婚して4年ほどで
旦那は指輪無くすし
私は2回の出産でサイズも変わり
付けていませんでした😭

去年保証で無料のサイズ直しをして
新品で戻ってきました😊
今年は旦那の指輪を再購入するつもりです!

次もサイズ直しや、指輪磨きが
永久無料保証がついてるところで
探すつもりです😇

  • しーちゃんママ(23)

    しーちゃんママ(23)

    そーゆうものがあるんですね!!
    初めて知りました( ˶ ̇ ̵ ̇˶ )
    変わらずに半額以下はとても
    魅力的です😉👍
    やっぱり出産するとサイズ
    変わるんですね😅
    永久無料保証見つかるといいですね!
    私も探してみます(´・ ・`)

    • 4月5日
あきままら

夫婦合わせて、50万円程です。
シンプルな物で、何かあった時に少しでも家計の足しになるものを選びました。普通の作り方より、金属を多く使うので、質量があり、少しでも高く売れるかなと思いました。
夫は金は嫌というので、プラチナにしましたが、今は金の相場が高いので、ちょっとだけ後悔してます。

  • しーちゃんママ(23)

    しーちゃんママ(23)

    指輪がいずれ家系の足しになるとか
    考えたことなかったです!!
    そんな考え方もありですね👍
    勉強になりました🙇‍♀️🙇‍♀️

    • 4月5日
みそしる

婚約指輪 90万くらい
結婚指輪 わたし 25万くらい
だんな 3万くらい
でした😂❤️

  • しーちゃんママ(23)

    しーちゃんママ(23)

    すごい金額です(*>_<*)ノ
    結婚指輪のその金額の差は
    いったい…笑

    • 4月5日
  • みそしる

    みそしる


    よく笑われます😂😂
    私のものはダイヤのついたハーフエタニティで、旦那のは何の柄とかもない普通のイエローゴールドの指輪だったので超お手頃でした😂😂
    ペアデザインとかではなく、別々で買いました!

    • 4月5日
  • しーちゃんママ(23)

    しーちゃんママ(23)

    なるほど!笑
    男は結婚指輪でもそんなに
    こだわりないのですかね🤔
    であればお手頃に買えちゃいますね😌

    • 4月5日
ぽん

うちも婚約指輪はなしです^ - ^
結婚指輪は2人で25万くらいのものですよ!

  • しーちゃんママ(23)

    しーちゃんママ(23)

    羨ましい金額です(´;ω;`)

    • 5月15日