※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーこにゃん
妊娠・出産

体重管理について質問です。臨月でプラス14キロ増加し、食事に気をつけているが妊娠線が気になる。マタニティヨガや散歩を取り入れているが、他に対策があれば教えてください。

体重管理について質問です。
もうすぐで臨月なのですが、体重がプラス14キロです…(;;)体調は良好です。

最近里帰りしてゆっくりしたことも原因の一つだとは思いますが、仕事の休みに入る前からプラス11キロくらいありました…

食事も特に食べ過ぎということもないと自分では思ってます。
どうしたらこの体重増加を止められますか⁇クリームを欠かさず塗ってるのにも関わらず今日妊娠線を発見してしまい泣きそうです(;;)

おデブになるのは我慢できても、難産にならないか心配です。。。

やっと本屋さんでDVDを買ってマタニティヨガを始めました。散歩を時々しています。

その他にも対策などありましたらアドバイスください。よろしくお願いしますm(__)m

コメント

王子ママ☆☆

私は元々運動が嫌いなので体重管理の為にラジオ体操をしています(^^)‼︎
あと今は臨月に入ったので散歩をしたりスクワットをしたりしています(^^)‼︎

• あーこにゃん

あーこにゃん

ありがとうございます!
    スクワットも入れてみます!

• 10月14日
ばあばあい

アドレスではないですが、双子妊娠で同じく35wで13kg増です^^;目標は10kg増だったのですが、間食してしまい、結局増加しました^^;
私は管理入院中で、安静に、と言われているので運動出来ないのですが、
現時点で赤ちゃん合計5kg、子宮1kg、胎盤0.5kg✖️2(私は胎盤二つあると言われたので)、羊水0.5kg(単胎児の場合よりもうちょいあるかもです)
ネットの情報で計算、合計約8kgは産後直後落ちる!とみてます笑
第一子の際は産後一ヶ月で10kg落ちました、今度は双子なのでもっと落ちればなーと思いますが😅
産後は、骨盤ベルトでみっちり締め、外出出来ないのでコアリズム(古い💧)で運動するつもりですが、双子なのでそんな暇ないかもです^^;
産まれたら眠れない日々です、体力を沢山蓄えておくのがいいですよね💪

• あーこにゃん

あーこにゃん

ありがとうございます!
    わたしは双子ちゃんと同じくらいの体重になってるのですねーかなりヤバイですね(;;)笑
    後で体重は落ちると信じて頑張ります!
    あたしも2人入ってるのかなー?笑

• 10月14日
  • ばあばあい

ばあばあい

あらら、お名前の隣に【妊娠35週目、妊娠35週目】と表示されているのでてっきり双子ちゃん妊娠されていると思ってました😓

でも、私第一子は19kg増で15kg落ちましたので😅あーこにゃんさんの気合いならば乗り越えられそう!

• 10月14日
  • あーこにゃん

あーこにゃん

1人目のお子さんの時そんなに増えたんですね!すごく重いですよね。

出産の時は大変でしたか⁇よく体重が増えすぎると難産になるって聞いてたのですが(;;)

• 10月14日
  • ばあばあい

ばあばあい

自然分娩で12時間の陣痛、母子手帳には一応安産と書いてありますが、しんどかったです(;´Д`A

何より辛いのは、産後体重が元どおりもどらず、洋服が着れなかった事ですね~_~;
    今度こそは‼️って感じです^^;

• 10月15日
  • あーこにゃん

あーこにゃん

やっぱりしんどかったんですね!あと丁度1ヶ月先が予定日なので頑張ります!

身体だけは戻って欲しいですよね、今までのお気に入りの服が…ってならないように育児でいっぱい動いてみます^_^

• 10月17日