※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なな
子育て・グッズ

外食中の子供の行動について悩んでいます。皆さんは、テーブルを押したり立ったりした時にどう対応していますか?自分の対応が適切か不安で、参考にしたいです。

同じ月齢の子供の扱いで悩んでます
皆さんはご飯中テーブル押したり椅子から立ったりした時など注意または怒りますか?
家ではいつも注意してますが今日は外食中ふと疑問に思いました
見方によってはダメな母親と思われる気がしたので皆さんどうされてるのか参考にさせて欲しいです

コメント

いーちゃん

ご飯中は外でも家でも注意してます😗

• なな

なな

いいですよね💦
    周りからひどい母親と思われてしまうかと思いどうしようかと悩んじゃいました😅
    気をつけていきます😊

• 4月4日
ままり

怒りますよ。ご飯中はダメですね。

• なな

なな

そうですよね!
    周りの方からひどい母親と思われてしまうのかなぁと思い自分のやる事に少し戸惑いました💦
    ありがとうございます😊

• 4月4日
あき

家の中と外で叱る叱らないなど、親の都合で変えてしまうと、子供が混乱してしまうと聞いたことがあります!
家の中だとこれはダメだけど、外ならやってもいいんだ!ってなって別の日に外でやったら叱られた…どうゆうこと?となるようです。
ダメなことはダメ!と一貫した方がいいですよ!
まだまだ言うこと聞かない子供に注意する親をダメな親とは思いません。注意しない方が、ダメな親だな…と思います。

• なな

なな

そうなんですね!
    普段通りでいいんですね😊
    まだ10ヶ月叱って周りからひどい母親と思われてしまうのかなぁと思いまだ注意しないほうがよいのか迷ってました💦
    外でも気にせずそういう事した時はしっかり叱ろうと思います😅
    ありがとうございます😊

• 4月4日