※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
M☆M
子育て・グッズ

5ヶ月の娘がおしゃぶりに抵抗があります。おしゃぶりのメリットとデメリットを知りたいです。

おしゃぶりについて悩んでいます。
5ヶ月になる娘ですが、手にしたものを何でも口に持っていきます。 時々、下唇を吸っています…。

歯固めを買いましたが口に合わなかったのかポイッとされます💦
出っ歯にならないか、主人共々心配で、おしゃぶりに抵抗があります。
おしゃぶりのメリット、デメリットを教えていただければと思います。
よろしくお願いいたします。

コメント

みー

息子はおしゃぶりっ子で生後2週間くらいから使用しています❗

メリットは、おしゃぶりがあると安心してよく寝てくれます🎵
離乳食をはじめてから夜間断乳しましたが、おしゃぶりがあると夜中起きてもすぐに寝てくれます😴

ただ、いつやめればいいのか、やめるとき大変そうかなぁとか考えてしまいます😅

• M☆M

M☆M

夜中にすぐ寝てくれると、楽ですね。
    購入してみようだ思います。
    ありがとうございました。

• 4月4日

おしゃぶりのメリットは
寝る時に吸わせると楽
何をしても泣く時に吸わせると楽
電車やバスに乗ってる時に吸わせると大体は泣き止むので楽
とかそんな感じですかね!!
デメリットは
辞めさせるのに時間がかかる
我が家の長女は2歳手前でやっと辞められました!!
そんな感じですかね☺️

• M☆M

M☆M

外出時にも役に立つんですね⁉️
    1つ買ってみようと思います。
    ありがとうございました😊

• 4月4日
ma

完母なのですがおしゃぶり買いました。が、舌でペッとしてしまい全然咥えてくれずそこそこ高かったのに〜と諦めてました。
離乳食始めて母乳以外のものを口に入れ始める最近になり、おしゃぶりを嫌がらず咥えてくれるようになりました😭
寂しいからおっぱい咥えるときもおしゃぶりに変えたり、外出先ですぐに授乳できない時の応急手段として使ったり、寝る直前までおっぱい咥えてないとダメだったのが授乳後おしゃぶりを咥えさせるとそのまま夜寝てくれるようになりました。
わたしも旦那とずっと出っ歯のことに関しては抵抗があり悩みました。なので気休めかもしれませんが出っ歯防止のおしゃぶりを購入し使用しています。
ちなみに歯固めはバナナの歯固めもだめでしたか?

• M☆M

M☆M

出っ歯防止のおしゃぶりって、あるんですね⁉️
    バナナの歯固め🍌も探してみます。

• 4月4日
  • ma

ma

出っ歯防止って書いてるのありますよ( ・`ω・´)
    ほんとに母乳以外のものを口に入れるとおぇおぇしてたのにバナナの歯固めだけは買った初日からカミカミしてました(笑)
    ぜひおすすめです🌸

• 4月5日
くりもなか

私の友達の子はおしゃぶり使ってて出っ歯になったりしてないみたいですし、
私はとてもおしゃぶりに助けられてるのでめっちゃ使ってます٩( 'ω' )و
おしゃぶりのメリットはとにかく寝かしつけが楽なことです!!!←
寝かしつけに苦労されてるなら使ってもいいと思いますがなくても寝てくれるのであれば必要ないのでは?☺︎

うちの子も時々下唇吸ってますが私は成長の一種だと思って見守ってます☺️

• M☆M

M☆M

寝かしつけが楽になるなら、1つ購入してみようと思います。

• 4月4日
あこ

依存しなければいいんじゃないんですかね😢
あやすの面倒、うるさいでずーとおしゃぶりしてれば支障も出るでしょうが。
昔からあるもので体に悪いわけではないので上手に使えば良いのでは⁉️
おしゃぶりで出っ歯になるっておしゃぶり世代は皆出っ歯になっちゃいますよ😅

• M☆M

M☆M

• 4月5日