※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みぃ
家族・旦那

旦那にたまには食器洗ってくれてもいいだに?って言ったら少しは仕事しろ…

旦那にたまには食器洗ってくれてもいいだに?って言ったら少しは仕事しろって言われた。ご飯作るのも掃除も洗濯も子供の面倒も見てるのは全部私。私も育児と家事の仕事してるし仕事頑張ってくれてるのはありがたいけど仕事だけが偉いと思わないでって言ったら俺が仕事してるから暮らしていけてるって。もぉ呆れた。私がご飯作らなかったらずっとコンビニでしょ?って言ったらそりゃぁそーだよって何様のつもり。お風呂は子供と入ってくれるけどお風呂でたらママーって言うし今日子供うんちしてて変えてあげてって言ったらえーやだーママ変えて。って。こっちはご飯作ってるのにさすがにキレたらやってくれたけど。自分は仕事から帰ってきたらYouTubeかゲームやって子供とお風呂入ってご飯食べて。でもご飯食べてる時もYouTubeかゲーム。ご飯の時はやめてって言ってるのに今しかやる時ないって。いつでもあるし。ゲームとかやるなら子供の面倒みろって。寝かせてって頼んでもめんどくさいのかパパじゃ寝ないからやだ。ってもぉなんなの。そのくせ旦那の実家行くと育児やってますアピール。妊婦の時は家事やってくれたのにねって言ったら妊婦の時は大事だからねってじゃぁ今は?って感じ。自分の機嫌がいいときにしか育児やらないしもぉ腹たってしょんない。
誰にも言えなくイライラしてたので愚痴らせてもらいました😭

コメント

ぱん

わあ、うちの旦那の話かと思いました(笑)
お互い頑張りましょう😅

• みぃ

みぃ

やっぱり同じような旦那さん多いですよね😭
    大変ですけど頑張りましょう😞

• 4月4日
夏みかん

分かります😭うちの旦那もゲームばかり…。自分の気が向いた時しか相手しない😑さすがに娘も、相手してくれないって思ってるみたいで、ママは大好き💓パパは嫌い💔ってハッキリ言うようになりましたよ!
子供は正直ですね(笑)最近旦那無視しております(笑)私自身家事と、育児と仕事してますが、協力的ではありませんよ!諦めました。

• みぃ

みぃ

やっぱりそーですよね😭まだ子供がわからない歳なので旦那に笑ったりしてるの見るとモヤモヤしちゃいます😞
    きっと育休終わって仕事戻ってもなにもやってくれないんだろうなって覚悟してます💦諦めですね

• 4月4日
バンチャメー

すいません…最っ低だと思います旦那さん…😂
誰のおかげでメシが食える的なニュアンスの言葉言われたら私はもう一緒にいたくないです!
離婚考えますね😂

• みぃ

みぃ

もぉ考えられないですよね。あなたがご飯食べれてるのも私が作ってるから綺麗な服を着れてるのも私が洗って干してるからって言い返してやりたいです😔もぉ育児家事はしょうがないのかなって諦めモードです😑

• 4月4日
ぴーたん

うわぁ。。、
うちの家かと思いました。。💦
うちはその上、旦那の仕事も手伝っています。。週5で。。、土日は12時間拘束。もうすぐ2人目が産まれるのに。。どうして男ってこうなんでしょうかね??

• みぃ

みぃ

仕事も手伝ってるんですか!?
    ただでさえ休むときないのにもっと休む時間ないですよね💦
    妊婦ってことを理解してほしいですよね!動くことすら辛いのに💦
    自分勝手すぎますよね😔

• 4月4日
  • ぴーたん

ぴーたん

家事手伝え!といったら仕事代わりにやってよと言われました。。。
    仕事も手伝ってさらにクオリティで家事をやってもらえるなら喜んでお願いしたいものです。。
    ため息しかでませんねぇ。。笑

• 4月4日
  • みぃ

みぃ

もぉ1週間くらいこっちが仕事するから家事と育児とりあえず全部手伝いなしでやってみてって言いたくなりますね
    もぉ言葉を失います😑

• 4月5日