※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まゆり
妊活

去年流産→胞状奇胎、妊娠中。早く妊娠したい。喫煙、飲酒、食事、基礎体温は正常。何かできることは?

去年流産→胞状奇胎となりましたが、
妊娠はしているので不妊ではないのですか?

また、1日でも早く妊娠したいのですが、
そのために検査や、自分の生活、夫婦の生活などで
出来る事はありますか?

喫煙、飲酒、睡眠、規則正しい食事、基礎体温は
ちゃんとしています。

コメント

maron

不妊…自然妊娠されているので不妊ではないと思いますが、一回の妊娠で女性の身体は大きく変化することもあるので…
私は結婚してから半年毎に自然妊娠しましたが、流産を繰り返してしまいました。
その度に生理も周期も変化して💦
3回目を最後に全くかすりもしなくなって不妊治療…体外受精までいきました😢
仕事の影響でストレスも多くて、大変でしたが、葉酸サプリ、ルイボスティー、ザクロ酢飲んだりホットヨガ通ったりしましたよ😊

ぱぴこ

2年前に妊娠発覚→胞状奇胎のと診断→手術。そこからは胞状奇胎のぷつぷつが少しでも残っているとだんだん増えてまた手術になって妊娠できないため、1年は経過みるので妊娠しないでくださいと言われました😭💧胞状奇胎は妊娠してからの病気なので不妊でなないです!誰にでもおこるものなのであまり気にしないで前向きに考えて下さい😊☀️

• まゆり

まゆり

一度妊娠はしているから、妊娠はできる体なんですかね😭この一年で妊娠できない体になったりすんですかね😭

• 4月6日
ちゃんたろ

私も一昨年の8月に胞状奇胎で手術をしました!そこから半年間経過観察のため妊娠しないようにと言われましたが、数値も順調ということで、術後4ヶ月で妊娠の許可を出していただき、子作り再開1度目の周期で妊娠、出産しましたよ😊あくまでも私の経験ですから、こういう人もいるんだ、と思っていただければ💓
子作り禁止期間は、冬に向かっていたこともあり、とにかく体をあたためることを意識していました。ルイボスティーを飲み、足にはレッグウォーマー、お腹にカイロは良くないと聞いたので、腰に貼っていました。骨盤矯正にも通いました!
基礎体温をはかっていると、自分のサイクルがわかっていいですよね😌こういう時こそご自分のお体を大事にできる貴重なお時間だと思いますので、たっぷりご自分を大事にしてあげてください💓
1日でも早くに妊娠したい気持ち、私も経験した辛いことなので、お力になれればと思いコメントさせていただきました。長文失礼いたしました😣