※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
emasara
子育て・グッズ

1歳の次女がようやく1人立ちをするようになりました。長女の歩き始めの記憶が薄れており、1人立ちから歩き出すまでの時間が不明です。皆さんのお子さんはどれくらいかかったでしょうか?性格による差もあると思いますが、参考にさせてください。

お子さんの歩き始めはどんな感じだったか聞かせて下さい!

次女が1歳になりようやく1人立っちをするようになりました。
長女の時がどんな感じだったか、もう忘れてしまって💦
確か、2、3歩歩いてから10歩くらい歩き出すまで、1ヶ月くらいかかった記憶があるのですが、1人立っちからどれくらいかかった記憶が無く…。

みなさんのお子さんは、1人立っちから歩き出すまで、どれくらいかかりましたか?
子どもの性格によるところも大きいことは分かっていますので、参考までにお聞かせ下さい!

コメント

ひーママ

うちは一人たっちから2.3歩までは早かったのですが、そのあとスタスタ歩くまでがすごく長くて2~3ヶ月かかりました😂

• emasara

emasara

コメントありがとうございます!

そうなんですねー。
    うちも長女の時は1ヶ月でも中々歩かないなーってヤキモキしたので、2、3ヶ月かかったら待ちくたびれちゃいますね😅マイペースちゃんだったんですね。

• 4月5日
4匹のこっこちゃん

うちは10ヶ月で立っち、一歩歩いたのが一歳の誕生日前日、そこからは早くて、1ヶ月後には外でもそれなりに歩けるようになってました!

• emasara

emasara

1歩出るまでが長いタイプだったんですね!
    歩き始めたら楽しくなったんでしょうね😄
    うちも楽しみです!

• 4月5日
ままり

つかまり立ちからの成長が早く1人立っちから10日もせずに2・3歩歩き、数日後には10歩くらい歩き出しました。
なので1人立っちから1ヵ月もせずによちよち歩いていました!

• emasara

emasara

すごいですね!わずか10日で歩き出したんですね。うちも早く歩いてくれると楽なので、楽しみです!

• 4月5日