※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆき
子育て・グッズ

6ヶ月で9キロの赤ちゃん、現在Lサイズのオムツ使用中。次はパンツのMかLがいいか悩んでいます。現在のメーカーはムーニーです。

オムツサイズについてです(^-^)そろそろサイズアップを考えてます。もうすぐ6ヶ月になるんですが、ちょっと大っきめで9キロぐらいあってテープのLサイズ使ってるんですが、パンツのMかLどっちにしたらいいと思いますか?ご意見聞かせてください^ - ^ちなみに今のメーカーはムーニーです(*´-`)メリーズのテープの試供品があって前に使ったら漏れました😓

コメント

uruco

うちの子も同じ時期にオムツをテープからパンツに変えました★
メリーズ漏れますよね、、、メリーズのパンツでも後ろに漏れてしまった事がありました。試供品やらいただいたものがあり様々なメーカー試しましたが我が家はパンパースのMで落ち着きましたよ(^^)もうすぐ1歳になりますが未だにサイズ変わらず使ってます♫ゴムがしっかりしているので漏れもそこまでなかったかと((*´∀`*))

• ゆき

ゆき

ありがとうございます😊ちなみにその時お子さん体重どれくらいでしたか?

• 4月4日
  • uruco

uruco

確か8キロだったと思います😀女の子なんですがムチムチしてる子だったので太もも周りはパツンパツンでした😅

• 4月4日
ひーママ

うちも大きかったです😂未だに大きいですが…💦
私はパンツもLからにしました!
大きかったら一旦Mにして、のちのちL使えるかーと思って😊

• ゆき

ゆき

Lからにしたんですね^ - ^
    ちなみにどこのメーカーで、6ヶ月で何キロぐらいでしたか?

• 4月4日
  • ひーママ

ひーママ

6ヶ月で10㌔ありました😅
    うちは、ムーニーテープM→メリーズテープM→ムーニー(たまにグーン)Lパンツ→メリーズLパンツです😊
    うちの子は、メリーズの方が大きく感じたので✨

• 4月4日
  • ゆき

ゆき

メリーズ漏れなかったですか?

• 4月5日
  • ひーママ

ひーママ

その子その子の体型で違うかなーと思うのですが、うちの子は漏れなかったです👍
    でも、パンツデビューにメリーズのLはうちの子には大きすぎて漏れたような記憶があります😭
    なので、先にムーニーでした♪グーンはリニューアル(?)されたら、合わなくなってしまって…💦
    今はメリーズのLで落ち着いてます😊

• 4月5日
  • ゆき

ゆき

そうなんですね(^ ^)ありがとうございます😊

• 4月5日

6ヶ月の8.5キロです🙋
うちはムッチリなので、moonyのパンツMはかなり前に試したところ、食い込んで小さいと思いました。
今はメリーズのMパンツテープ両方です。メリーズなら、まだMでも良いかな~という感じです。