※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しずく
その他の疑問

アイフォンで撮った子供の動画をムービーメーカーで繋げてテレビで再生…

アイフォンで撮った子供の動画をムービーメーカーで繋げてテレビで再生できるようにと思いムービーを作成しました。
DVDにやこうとしたら、できませんでした。
これは単純に容量がおっきいDVDを買ってくれば大丈夫ですか?
店員さんにきいてえらんでもらいました、、。

コメント

はるいち

容量が大きいDVDを買うというよりは、データのサイズを小さくした方がいいと思います💦

動画のサイズが34.9GBもあるので😱

• しずく

しずく

データのサイズを小さくとは動画をいくつか削除して作り直すということですか??

• 4月4日
  • はるいち

はるいち

作り直すのではなく、動画そのもののサイズを小さくするという意味です。
    作り直しても10分の1のサイズにするのはかなり厳しいですよね?😥

例えば動画のフォーマットや解像度を変えるだけでもかなり容量のサイズは変わります!

ネットで「動画 容量 小さく」などで検索すると方法が出てきますよ✨

• 4月4日
  • しずく

しずく

見てみましたがよくわかりませんでした😭😭

• 4月5日
noki

このエラーであれば容量大きいものを買えばokだと思います。
でもDVDだとその大きさのものは無いはずです💦
パソコンがブルーレイの書き込みに対応していればムービーの容量以上のものを用意すればいけると思います!
それかディスク容量に合わせて編集しなおすかですね(・∀・)b

• しずく

しずく

パソコンがブルーレイかわからないです、、、。
    3分の2くらい削除して作り直してもあまりGBがかわらなくて😭

• 4月4日
𝙔𝙪𝙝𝙞

DVDの4Gの容量に対して動画の容量が34Gもあるのでそのディスクでは無理ですね💦
4Gだと1層の容量だと思いますが、2層でも倍の8GしかないのでDVDでは無理ですね(><)
ブルーレイなら50Gとかもあるのでパソコンが対応しているなら書き込めるはずです。
パソコンがDVDのみなら残念ながらのままでは書き込めませんので、動画をかなり減らして容量を小さくする必要があります*

• しずく

しずく

もう一度つくりなおします。ただどれくらい動画をつなげていいのやらがわからないですが、、、泣

• 4月4日
  • 𝙔𝙪𝙝𝙞

𝙔𝙪𝙝𝙞

ムービーメーカー使ったことないのでなんともなんですが、作ってる途中で合計のギガ数とか出ないのでしょうか(><)?それだと分からないですよね💦
    ちなみに焼きたい動画はパソコン内にありますか?少し面倒ですが、動画を1つずつプロパティで見ていくとサイズが乗っているはずです。なのでこれとこれを合わせるとどれくらいっていうだいたいの計算はできると思いますよ✨
    しずくさんの貼った写真を見たところ、BD-REドライブとなっているのでブルーレイには対応してそうですね。お家で使っているテレビがブルーレイで見れるようならブルーレイディスクに焼くのも手かと思います*

• 4月4日
  • しずく

しずく

ちがうとこにへんじしちゃいました😭

• 4月4日
  • 𝙔𝙪𝙝𝙞

𝙔𝙪𝙝𝙞

パソコン自体はブルーレイ対応してますよ(*^^*)✨
    50Gともなると高いと思います(><)25Gもあってそちらだとお値段下がると思います!
    上の方が書いていらっしゃる通り、今の動画を圧縮して容量を下げ、そのままDVDに焼くのも1つの手だと思いますよ*
    ただかなり画質は悪くなりますし、お子さんの成長記録をつけるのでしたら綺麗なそのままの画質で残したくありませんか(><)?それなら多少高くてもブルーレイで残した方がいいのかなとも思います🤔そこは好みというか、どこを優先してどこを妥協するかという感じですね。
    画質を下げてDVDに焼く、画質はそのままで動画の数を減らしてDVDに焼く、画質も数もそのままでブルーレイに焼く、選択肢はこんな感じでしょうか…。圧縮するにしても4Gより8GのDVDの方がよかったかもしれませんね(><)💦

• 4月4日
しずく

丁寧にありがとうございます。
BD-REってブルーレイってわかるんですね。いみわかってませんでした、、。
きっと50Gのブルーレイはたかいですよね、、、。