※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いちご
子育て・グッズ

8ヶ月の子供がコンセントを引っ張ったりテレビを叩いたりして怒っても理解されず、イライラしている女性の相談です。

8ヶ月の子に怒っても
まだわからないですよね?
最近コンセントを引っ張ったり
テレビを叩いたり舐めたり。。
ダメ!って言っても繰り返すので
まだ怒っても無駄なんだなーと。
イライラしますが仕方ないか…って感じです😅

コメント

わかります〜〜コンセントは抜けないようにするカバーが百均にあったのでつけましたが、テレビは防げないので毎朝拭いてます、、😅

成長が嬉しい反面、イラっとしますよね( ;´Д`)
まだわからないと思うんですが、駄目! とは言うようにしてます。
少し早く覚えてくれるかな? と期待も込めて(笑)

めくま

まだわからないというより、コツコツと言い続ける事で理解していくものでは無いかなぁと思います。
言っても無駄と思って言わずにいて、話せるようになったら突然ダメと言われても、それはそれで分からないかと。

みいまま

コンセントもテレビも電化
製品なので危ないですから
対策しないとですね

コンセントのは百均で隠す
やつでしたら大丈夫でした
しテレビ前に行けないよう
な何か設置したらどうなん
でしょうか(´・ ・`)

るるー

分からないですね(^^;

私は先回りしてそういう危険がありそうなモノや場所は行けないようにしてます。
本人は大冒険のつもりで楽しんでるだけなので悪いことしてるって意識が無いですもんね〜
コンセントはカバーを付ける、観葉植物は手の届かない所に置く、壊れるものは撤去するなど、結果家のものがほとんど無くなりました(^◇^;)笑

今は仕方ないですね!!!
成長✨成長✨

ぱんだぱん

分からなくても、コンセント等命の危険が有るものはしっかり怒る(注意)した方が良いです。
叱り方、注意の仕方にメリハリをつけ、これは絶対にしたらいけない事だと感じさせないといつもの事だと思われると危ないかと…f(^_^;