※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あすりん
妊娠・出産

お腹の形で男女性別が分かる迷信について、初の女児を妊娠中の方が悩んでいます。お腹の形の変化について不安を感じているようです。

ふと、思ったのですが…
迷信とは言いますが
お腹の形で男女性別が分かるとか言いますよね??
皆さん、どうでした??
確かに上は3人とも男の子で今考えると前に突き出ていたかな?とは思うのですが…
今回は初の女児で✨
比べてみると大きくなるにつれ、横にも丸みが…って感じです。
臨月間近になってそんなに横長なお腹ではなくなったような…💧もしかしてやっぱり〇ん〇ん付いてた?とか(笑)考えています。
しいて、言えば上から見た感じとんがってはいないのかなー??

コメント

まひみこ

一人目女の子で横に
二人目男の子で前に突き出ましたょ(*^▽^*)

  • あすりん

    あすりん

    よく、後ろ姿でどう見ても妊婦さんって方いますよね?そうゆうかたは女の子なのかなー?とか😅
    今になって性別の不安が…💧
    明日の検診でもう一度見てもらいます(笑)

    • 10月13日
  • まひみこ

    まひみこ

    私は女の子の時は周りから
    後ろからだと妊婦に見えないと言われていて、臨月でも8ヵ月ぐらい?と聞かれるほどでした(゜ロ゜;
    男の子の時は6ヵ月から
    前に突き出てましたので、8ヵ月で臨月?と言われるぐらいでした(^o^)

    • 10月13日
  • あすりん

    あすりん

    確かに前に突き出てた方がお腹大きく見えますもんね~💧

    • 10月13日
deleted user

私は体質なのか、一人目女の子二人目男の子でしたが、前に突き出た男腹でした…💦

  • あすりん

    あすりん

    そうゆう方もやはりいらっしゃいますよね~(^^;
    皮膚の伸び具合だったり骨格だったりするのかもしれないですよね。

    • 10月13日
  • deleted user

    退会ユーザー

    聞いた話ですと、骨盤が狭いと前に突き出て、骨盤が広いとすっぽり収まり前に出にくいと聞きました!
    こればかりは分かりませんね…💦

    • 10月13日
  • あすりん

    あすりん

    そぉなんですか??^^;
    初めて聞きました。じゃ、私狭いのかな??
    言われた事ないですけど…💧
    体質ですかね~。

    • 10月13日
まどり

3人とも後ろから見ると妊婦に見えないと言われました。
体重は13キロから15キロ増えています。
男、男、女です。
私自身では前に出てるとかよくわかりません。
自分以外の人を見てもよくわかりませんが。

3人目は女の子だと言ったら、やっぱり?横に出てるからという人と、前に出てるから男の子?という人と両方いて、みんな適当だなって思っています。

  • あすりん

    あすりん

    うちの旦那も「あんなの迷信だ!」と言ってお腹を見てもさっぱり分からないようです(笑)
    人それぞれのようですね(^^;

    • 10月13日