※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちっち
妊娠・出産

出産前に哺乳瓶を買うタイミングがわからず悩んでいます。産まれてから買うか、入院中に家族に買ってもらうか迷っています。

6月末頃に出産予定です!
ちょこちょこと出産準備をしているのですが、哺乳瓶と哺乳瓶を消毒するものを買おうか悩んでいます。まだ母乳がでるかどうかもわからないのですが、みなさんはどのタイミングで買いましたか?産まれてから入院中に家族に買ってきてもらった方がいいのか…。いらないなら買うのはもったいないなぁと思っています。

コメント

Hina mama💕

哺乳瓶だけはいずれ使えるだろうし...と思い1本だけ買っておきました!

消毒関係は生まれてから入院中に
家族に揃えてもらいました🙂💡

ゆ。

私は哺乳瓶友達から1本譲って貰えて後は乳首だけ買うつもりです。
それプラス病院から哺乳瓶1本貰えるみたいです。

1本はあった方がいいと思います。
消毒は後々買ったらどうでしょうか?
私は消毒関係は後々買おうと思ってます。

はじめてのママリ

哺乳瓶拒否になったら嫌なので出産前には準備していました!
消毒で使うものは必要なら入院中に家族に買ってもらっていました!

ゆち

哺乳瓶ならドラッグストアに売ってるので、私は入院中に母乳の出方をみてから母に一本だけ用意してもらいました!

実際産後三日目からかなり量がではじめたので、使用回数は夜どうしても寝たいときに一回だけ使っただけでした😁

★

私は哺乳瓶はもらいました!
消毒は薬(?)みたいなのあまり使いたく無かったので煮沸消毒でしてましたし、それに関してはお金はかかりませんでした!

にこにこ

こんばんは☺︎
私は出産前に楽しみで色々買い揃えてしまったんですが完全母乳で育てた為哺乳瓶は受け付けず、消毒するものも使わず…結局卒乳まで使ったのは試しに飲ませた数回程度でいらなかったなぁと後悔してます😢(笑)
哺乳瓶一つくらいはあっても大丈夫だと思いますが、消毒するものは生まれてからのタイミングで大丈夫だと思いますよ😌

deleted user

私はオムツや哺乳瓶系は病院と同じのがいいかなと思い、入院中に親に買ってしてもらいました😄
最低限の服とかしか用意してませんでした😋

みん

念のため一本用意しました^ ^

ななまま

哺乳瓶は1本だけ買い置きして、消毒は煮沸にしてました。
のちのちに完ミなので、哺乳瓶とミルトンや電子レンジ用の消毒器などを買いました。

ちっち

みなさま、回答ありがとうございます‼️
消毒関係は、買わないでおきます!
哺乳瓶は…一本はお安めのを買っておこうかなぁと思います!