※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まる
その他の疑問

今までは賃貸に住んでいて最近新築一軒家を購入された方に質問です😙💡・購…

今までは賃貸に住んでいて
最近新築一軒家を購入された方に質問です😙💡

・購入前実際にどのくらい(何件ほど)家をみて回りましたか?
・家を購入して良かったと思う点はなんですか??

現在新築建て売りを購入考えているのですが
一生の買い物になるので不安です💦

かわれた方、なんでもいいので教えてください♡

コメント

かなぶん

見て回ったのは、建て売り1件とマンション1件、注文住宅のモデルハウス2件で、奮発して注文住宅にしました。
多分かなり少ないと思いますが、私も旦那も多忙でフィーリングで行ってまえ~みたいな性格なので見学時間も短かったです。
私たちはあんまりアレコレ見ても余計決まらないと思ったのでサクッと決めましたが、友人夫婦でもっと良く考えて決めればよかったとずーっとブツブツ言ってる人もいるので…笑

私が唯一後悔しているのは、夜間に周辺環境を見に行かなかったことです💦
夜になると結構車通りが多く、救急車なども頻繁に通るので…😭

一生の買い物だし、楽しんで決めてくださいね❗

• まる

まる

回答ありがとうございます♡

なるほど、奮発されましたね!!😲♡
    わたしもモデルハウスに建て売り数件見に行ったのですが既に迷子で。笑

ちなみに注文は土地から探されて
    そのあと間取りなど決めてくかんじですかね??期間どのくらいかかりましたか?

夜も見た方がいいのですね!
    参考になります!ありがとうございます☺️💓

• 4月4日
y

去年建売を購入しました😄

もともと住んでいたアパートの近くがいいとずっと考えており、販売されていた2軒を見比べてすぐ買っちゃいました😝
今まで狭いアパートに住んでいたので何を見ても素敵に見えてしまいます😭

もうすぐ住んで1年になりますが、間取りもご近所付き合いも一切文句はありません☺️
ただ、ちょっと庭が広すぎるので草むしりが大変です😓

• まる

まる

そうなんですね!
    わたしも建て売り数件みましたがアパートに比べるとすてきに見えますよね♡笑

1年たっても文句なし!ステキですね♡
    わたしはむしろお庭ありのところがよくて家庭菜園などしたいので
    羨ましいです…😂💓💓

• 4月4日
べにこ

旦那と一緒に購入目的で見たのは一軒です。(建築途中のもの)
私は建て売りを買ったので、間取りはどこも同じと思いました。決めては立地です。実家に近くてスーパーにも近いことです。
買って良かった点は賃貸の時より広くなったのと、スーパーが近くなったことです。

• まる

まる

なるほど!間取りはほぼ同じなのですかね🤔
    立地大切ですよね〜〜。。

賃貸より広いのはもちろんですもんね♡スーパーなどの距離も大切ですね、ありがとうございます☺️💚

• 4月4日
mamari

新築マンション1件、土地約6つ、建売1件、モデルハウス2件です😊
注文住宅にしたので、住宅展示場にも行きました❗️

下への物音を気にせずに暮らせることです(о´∀`о)💗
狭い土地ですが、バーベキューや夏には大きめのプールを出して子どもを入れることが出来るので、そ楽しんでます。

注文住宅で後悔している点もありますが、一戸建てで良かったかな?と

• まる

まる

注文住宅!ステキですね😂✨
    建て売りにくらべると費用はかなりあがりますか??

それまさに理想です!!😂💓💓

• 4月4日
かなぶん

ほんと、どれもこれも良し悪しあるので迷いますよね💦
私は注文と言っても条件付き土地だったので、そればっかり専門にやってる営業マンから土地を紹介してもらって、そこからざっくりとしたプランをはめて大体の予算を決めて契約、細かな間取りや設備を決めていきました。

探し始めたのが11月、契約が2月、着工が5月、引き渡しが8月でした❗

• まる

まる

ほんとですよね😂
    いいなぁと思っても費用がたかかったりでなかなか…

なるほど!注文だと約1年かかるよ!と聞いてましたがそのくらいなのですね♡

• 4月4日
AWAI

何件ぐらいかわからないですが、1ヶ月間旦那が仕事が休みの日は不動産屋1日に2軒ぐらいまわってました‼︎

最初はそんなにお金かけたくないなら中古のマンションとかがいいかなって思ってたんですが、結局注文住宅にしました😅
まだ引っ越してないので、良かったかはわからないですが、、、笑

• まる

まる

注文住宅だと費用はどのくらいですか??😂😂

• 4月4日