※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えりい
その他の疑問

先日小学生のイジメについて質問させて頂きました。(画像に載せてます💦)…

先日小学生のイジメについて質問させて頂きました。(画像に載せてます💦)
こちらで回答を頂いて、小学校に連絡を入れ、隣の奥様にもそれとなくお話ししました。
3日後ぐらいに小学校から連絡が来て「子どもに話を聞き、解決しました。少しふざけすぎたようです。」とのことでした。
ただ、まだ男の子がイジメられてるように感じます。
外でいじめられてる様子は見ませんが、最近は隣の子の家の中で遊んでいるようで来たら必ず男の子の泣き声が聞こえます。
今日も泣いて男の子が隣を出てきたので声をかけました。
嫌なことされてない?と聞くと泣くばかりで何も答えてくれませんでした。
この前みたいに蹴られたりしてるところを見たわけではないですが、何か家の中でされてるんじゃないかと、、
ただ学校からも解決したと言われたのと隣の奥様にも話したのでどうしようかなと…
もう一度連絡してみるべきでしょうか?
ただ家の中なので直接イジメられてる所を見たわけではありません…

コメント

ごま

いじめってちゃんとした言葉にしたら暴行罪や侮辱罪、恐喝罪とかなんですよね…罪になるけどイジメって軽い言葉にするから罪の重さが分かってない子供や親が多いんですよね😥
話反れましたが、次泣き声聞こえたらスマホで動画撮って、帰宅する子供達や入ってく子供達を動画撮って先生や親御さんに話すのはどうでしょうか?証拠がないと言われたら腹たちますしイジメで死ぬ子供が増えてるのは切ないですし助けれる大人が周りに沢山必要な時代だと思いますので😭

• えりい

えりい

本当にその通りですよね😔
    罪の意識とかないんでしょうね…

動画は考えつきませんでした!
    人様の子どもさんですが、撮っちゃって大丈夫ですかね?😣
    なんとかしてあげたい気持ちはあるんですが、なかなか行動ができず…
    泣き声聞くだけで心が痛いです💔

• 4月4日
  • ごま

ごま

証拠として提出するんであって悪用する訳ではないので大丈夫だと思います😥
    絶対とは言えませんが顔が映ってなければ証拠にはならないでしょうし…泣き声は声だけしか撮れないと思いますがその前後で出入りしてる子供を撮っておけば頻繁にこれがあると児童相談所や学校に言えると思うんです。

万が一これでこのいじめられてる子が自殺のんかした時には後悔も残るでしょうし周りの大人で出来ることしてあげるべきだと思います😊

• 4月4日
  • えりい

えりい

そうですね!
    2、3回撮りためて児童相談所や学校に行ってみたいと思います!

そうなんですよね…
    それが一番怖いです💦
    できることはやって行きたいと思います!
    ありがとうございます😊

• 4月4日
  • ごま

ごま

心優しい味方が近くに居ることが分かればその子もこれからの人生きっと変わります。
    優しいえりいさんが居て良かったです☺️
    どうか救えますように🙏
    何もしてあげれなくて心苦しいですが私も近くにそんな子居たら手を差し伸べれる大人でありたいと思いました❤️

• 4月4日

ふざけすぎて蹴る殴るのはおかしいし、それで解決するかって感じですよね💦

難しいところですが、児童相談所とかは頼れないですか?
学校にも連絡したけどふざけてるですまされて、それでも泣いてて止まないみたいなんですが…と。
それくらいしないと無くならないかもですね😓
その代わり、お隣さんとの関係は悪くなるとは思いますが、それはそのお隣さんたちがしっかり問題を解決できてないからでえりいさんが悪いわけではないので、貰い事故にあったとだけ思っとくしかないかと思います…

退会ユーザー

ちなみにこういうページもあります。
    まだご存知でなければ、よければ参考にしていただければ…

• 4月4日
  • えりい

えりい

そうなんですよね!
    学校の対応って本当に適当だなと…😔

丁寧にありがとうございます!
    こんな窓口があること全く知りませんでした!!
    お隣さんにこの前話したときは注意して見ときます!って言われたんですが、お隣さんがパートに行かれてる間に毎回起きてるのでなかなか注意するのも難しそうなんですよね…😔💦
    関係が悪くなったときは仕方ないですね…
    匿名でできるのならそうしたいですが😣

• 4月4日

退会ユーザー

189に電話するのは匿名で出来ますよ!
    是非やってみてください。

• 4月4日

退会ユーザー

ちなみに189の仕組みは、匿名で相談した内容が児童相談所にいき、対応してもらえるようになるものです。
    匿名でされたい場合はうってつけなので、この機会に覚えておくといいかもです💦
    あまり気負いしすぎないでくださいね😱

• 4月4日
  • えりい

えりい

そうなんですね!
    教えて頂きありがたいです🙇‍♂️
    次に見かけたらすぐこちらに連絡したいと思います!
    ありがとうございます😣❣️

• 4月4日
もーもー

警察か、児童相談所に電話してみるのはどうでしょうか?
えりいさんのその優しい行動は、その泣いてる子の光になると思うので、糸口になればと、こちらも応援したいです。
私は何もしてあげれないけどすみません。。
自分の息子が、って考えただけで震えます。

• えりい

えりい

そうですね😣
    学校はあてにならないと分かったので…💦
    証拠がないのが心配ですが、取り合ってくれることを期待します!
    わたしは結局のところなにもできてません…
    モコモコさんのコメントで気持ちが少し楽になりましたよ😢
    ありがとうございます!
    わたしも自分の子どもが…と考えるだけで心が痛いです💔

• 4月4日
ぴっぴ

気になりますね。

泣いてないで、ちゃんと言いたいこと言いなさい!おばちゃん助けてあげるから!
って言っても効果ないかなー?

んー。もし次現場に遭遇したらそのまま学校に連絡してはどうですか?

• えりい

えりい

そうですね💦
    声かけももう少ししっかり聞くべきですかね😣!

実際なにかされてるところは見れないのですが、また泣いて出てくるようならそうしてみます!
    ただ学校はあんまりあてにならない気もします😔💔

• 4月4日
  • ぴっぴ

ぴっぴ

本当はお家まで連れていくのがいいんですけど、誘拐だーなんて誤解されたら困るし💦

もしかしたら学校は解決したと言ってますけど、子どもたちだけで解決してて、そのいじめられてる子のお母さんは知らないかもですね。
    だから学校に連絡して連れていって、ちゃんとお母さんと会うまで見届けるかな。

そして次またこの現場みたら通報しますと言っておきます。

• 4月4日
  • えりい

えりい

イジメている子のお母さんは連絡があって知ってるとのことですが、イジメられてる子のお母さんは分かりませんね💦

通報しますとまで言うべきですね。

• 4月4日
りり

苛められてた人です。

苛めって終わりないですよ😃
成人したいまでも嫌われています❗
貴女がやめさせたところで
いじめられてる子が
なにか起こさない限り
永遠とも思えます

そこまでかかわってしまったのなら
後戻りできませんね😭
連絡しましょう‼

• えりい

えりい

辛い経験と思いをされたのですね。
    やはり、なにかしても意味はないのですかね…
    ただ泣き声を聞いてるのは辛いです。

どこかの機関に連絡入れようと思います!😣

• 4月4日
ぴょん

学校側は大事にしたくない為、
少しの注意で終わると思います。
学生時代に同級生のいじめられてる子を何度か助けました。
その際に学年主任などにも話しましたが何もしてくれず見て見ぬふりでした…。
児童相談所に話せば学校、教育委員会に話が行くはずですよ!
教育委員会まで話が行くと学校側は対応しなきゃならないはずなので
そういった機関に相談する方がいいと思います。
泣いてる子が救われると良いのですが…
今のいじめは陰湿なので怖いですよね(;Д;)(;Д;)

• えりい

えりい

学校のイジメに対する対応ってそんなものなんですね…😔
    見て見ぬ振りなんてひどすぎます💦
    児童相談所に話してみたいと思います!
    本当に救われてほしいです😢
    陰湿で怖いですよね💦
    毎回大泣きしてなにされてるんだろうと、怖いです😔💦

• 4月5日