※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めありー
子育て・グッズ

授乳の際の体勢について相談です。ソファで両肘つけるとやりやすいと感じている様子。

みなさん授乳ってどういう格好、体勢でされてますかー??

うちは座椅子の上であぐらかいてしたり、大きいクッションに座って壁に背中ついてあぐらかいてしたり(笑)両肘つけるソファとかあればやりやすいのにな~!とか、ないものねだりしながら今も授乳中です( ̄▽ ̄)(笑)

コメント

なぁ

私はお姉さん座りして、高さ出しに枕使ってます(笑)
寝せる時はあぐらに抱っこです😂

ほんと、肘掛付きのソファは授乳しやすそうですね❤️

ぱなみ

私はソファーに座って、授乳クッションを腰に巻きつけて子ども乗っけて授乳してますよ💡外出先であげる時はクッションが無いので、椅子に座って子どもの頭の方が高くなるように脚組んで抱えてます😂‼️

りーまま

ベットの上とかソファとかとりあえず背もたれ確保でやってます!(笑)
イス!外で授乳室借りた時に良くこの椅子欲しいな〜と思います!😂笑

T

同じく座布団であぐらをかいてするか、ソファーに座ってクッションをかませて授乳しています!🤱

でん

混合で朝方と寝かしつけのときだけおっぱいなので添い乳です!😳