※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
meme*
子育て・グッズ

2ヶ月の赤ちゃんが縦抱きを好み、横抱きや向かい合わせの抱っこを嫌がる悩みです。同じ経験をされている方はいますか?

生後2ヶ月の抱っこについて、、、
こんにちは、2ヶ月半になる息子がいます✨

抱っこするとき、横抱きを嫌がるだけじゃなく、
縦抱きで、外向きの抱っこじゃないと泣いて嫌がるのですが、同じような方いらっしゃいますか?(;_;)
外向きで膝に座らせて、バランスボールでポンポンしてます😱😱


横抱きを嫌がる子は多いと思うのですが、
向かい合わせの抱っこを嫌がるのはあまり聞いたことがなくて、、、😭😭💦

コメント

まりり

うちのこは向かい合わせにすると、蹴ってきます(笑)
遠ざかっていくので、落としそうでひやひやします(*´꒳`*)

  • meme*

    meme*

    うちも、向かい合わせだと蹴りまくりです😂😂(泣きながら 笑)

    • 4月4日
  • まりり

    まりり

    泣きながら(笑)それは私だったら辛いです(>_<)
    うちは真顔ですwww( ´,_ゝ`)

    • 4月4日
あさまる

外の世界には興味津々なのかな?
うちも2ヶ月半の女の子ですが、縦抱きが好きみたいです♡
向かい合わせがおおいですが、外向きもしますよー(*´艸`)

  • meme*

    meme*

    外の景色を見たいんだなぁ〜と思ってます😅
    でも、こっちからしたら顔が見えないからつまらないです😂😂笑

    • 4月4日
すぬ

うちの子も縦抱きの、外向き大好きでした😂
楽なようで、結構大変ですよね笑
そのうち全くしなくなったので、あのときだけなんだなと言う感じでした💡

  • meme*

    meme*

    そのうちしなくなるんですね!😳
    首がすわったら、少しは変わるのかな??😂💦
    楽なようで、ほんと結構キツイです😭😭泣

    • 4月4日
みきてぃ

うちもそんな感じですよ!

2ヵ月はいってから急に
横抱っこを嫌がるようになり、
最近は縦抱っこでも泣きやまない時があって
一旦外向き(私の体にもたれさせるような感じ)でお座りさせると急に何もなかったかのように上機嫌になったり。笑

親と二世帯で暮らしてるので、外向きにして
ばぁばやじぃじが話しかけると、きゃっきゃ笑ってますよ!

そういう時期なのかな〜と思ってます。笑

  • meme*

    meme*

    同じ方がいて安心しました〜😆✨
    もたれさせたら泣き止みます😂😂笑
    そうゆう時期なんですよねきっと😭💦
    ありがとうございます!💓

    • 4月4日
かおる10

みんな同じですね!
うちも2カ月入ってから横抱きを嫌がります常にじゃないですけど横抱きで泣きまくる時縦抱きにすると泣き止みますね

  • meme*

    meme*

    横抱きを嫌がる子、多いみたいですよね😳💦
    でも、首がすわってなくて難しいので、寝かしつけの時は泣きながらでも横抱きです😭✨

    • 4月4日
  • かおる10

    かおる10

    首すわってないですけど1カ月前とかよりはマシじゃないですか?

    • 4月4日