※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さっち
その他の疑問

チャイルドシートについて質問です。現在私と旦那の車に2つあります。…

チャイルドシートについて質問です。現在私と旦那の車に2つあります。5月から仕事復帰で保育園のお迎えに行けないことがあるので、祖母にもお迎えの協力をしてもらう予定なのです。同居ではないので、チャイルドシートを預ける予定なのでもう1つチャイルドシートを買おうと思うのですが、ジュニアシートの方がいいですか?娘は現在一歳で一歳からのジュニアシートもあるらしいので、そっちの方が将来的にはいいのかなと悩んでいます。
子供のお迎えで同居してない祖父母にお迎えをお願いしている方はどのようにしているのでしょうか?
わかりにくいと思いますが、アドバイスよろしくお願いします。

コメント

®️

今から新生児から使えるようなチャイルドシートじゃなくても、ジュニアシートで良さそうですね!

• さっち

さっち

返信ありがとうございます。
    やはりジュニアシートの方がいいんですね。参考にさせてもらいます。

• 4月4日

ジュニアシートの方が長い目で見て良いと思いますよ。

• さっち

さっち

やはり長い目で見るとジュニアシートの方がいいんですね。
    参考にさせてもらいます。

• 4月4日

義母の車には1歳から使えるジュニアシートでした!リクライニング機能のない、簡単なものです!

• さっち

さっち

やはりジュニアシートがいいのですね。
    お迎えに行けないときだけお願いするので、簡単なのにしようと思います。

• 4月4日