※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
プッチマーゴ
妊活

現在タイミング法を行っているクリニックで3周期目リセットしました。明日子宮卵管造影検査の予約をしようと考えています。旦那さまの年齢は55歳で、妊活において40代後半から50代の注意点を知りたいです。彼の検査はまだ行っておらず、検査の話をするタイミングを考えています。検査結果で妊娠につながる情報があれば共有してほしいです。

現在クリニックにてタイミング法をやっています。

3周期目リセットしました。
明日子宮卵菅造影検査の予約をしようと思っています。

彼の年齢は55歳です。
旦那さまが40代後半~50代で妊活で気をつけたことなどありますか?
また○○やってました!などなど。

まだ彼の検査はやっていません。
あまり彼のプライドを傷つけたくなくて(>_<)

なるべくわたしのできること(タイミングを測る、排卵検査薬、卵菅造影など)してから検査のことを話そうかなと。

また検査をしたことによって、
○○がわかって、妊娠した!っていうのがあれば教えてほしいです。
彼にも話やすくなると思うので、ぜひお願いします。

コメント

すせ

うちの主人は40代前半でしたが、特にタバコ、アルコールを控えるなど、検査はもちろん、日常生活も特別なことをしていませんでした。
私自身は、卵管造影をした周期に妊娠しました。
卵管造影をすると通りが良くなり、妊娠しやすいといいますよね。
妊娠するといいですね。

• プッチマーゴ

プッチマーゴ

コメントありがとうございます!

こればっかりは運ですよね~。
    わかってはいるのですが、、

卵菅造影検査したら今よりもっと期待しちゃいそうで、、。

• 4月4日