※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
コスモス
子育て・グッズ

慣らし保育中で、哺乳瓶が苦手。家でどうすればいいか悩んでいます。先生は練習を進めるけど、プロなので大丈夫かな?

慣らし保育中ですが、哺乳瓶練習が間に合わず今だにおっぱいからしか飲みません😥

今は慣らし保育も1時間半だけなのでお腹も空かないですが、先生も来週から少し保育時間を長くしてミルクも飲む練習して行きましょうとは言われていますが、家ではどのようにしていけばいいですか?💦

今はおっぱい前のお腹空いてる時にミルクや搾乳したおっぱいを哺乳瓶で咥えさせてみますが、全く飲まないです。
お風呂上がりの白湯は飲みます。
なので、哺乳瓶が嫌なわけでないのかなーと思って、ミルクをスプーンであげてみて味に慣らしても見ています。
ミルクは半分ぐらい口から出しちゃいますが😥

このまま飲まなくても、先生達はプロだし、なんとかなりますかね?💦
本来なら先生達に頼りっぱなしじゃダメだとは思うのですが...

コメント

めめ

哺乳瓶自体は行けるならいろんなミルク試してみるとか、温度変えてみるとかですかね?

• コスモス

コスモス

いろんなミルクも考えたのですが、飲まなかったらもったいないと思ってしまって買えません😥
    温度は考えてなかったです!
    試してみます!

• 4月4日
  • めめ

めめ

結構メーカーでネットから試供品たのめたりしますよー!
    和光堂のやつ、ぴゅあ、すこやか、なんかは貰えました☺

• 4月4日
  • コスモス

コスモス

なるほど!
    さっそく探してみます!
    ありがとうございます😁

• 4月4日