※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初マタ
妊娠・出産

お腹が張っている最中も胎動を感じることがありますか?それともお腹が張っている最中は感じないものなのでしょうか?右か左にかたよっているのは赤ちゃんの位置なのでしょうか?

お腹が張ってる最中も胎動って感じますか?それともお腹が張ってる最中は感じないものですか?

最中横向いて寝てるとキューっとくるので仰向けになってお腹を触ると右か左のどちらかだけかたかったりボコっとでてたりします。横向いて寝てるとお腹がキューっとなるのが張ってきたキューなのか赤ちゃんが移動したキューなのかわからないです(;_;)仰向けでねてどっちかにかたよってるのは赤ちゃんなのでしょうか?

コメント

まむ

私は張ってる時は感じませんでした!
キューっとする感じは大体お腹の張りで、赤ちゃんの移動は感じたことがなかったです∑(゚Д゚)
ちょくちょく頭の位置が変わっていたので違いがわからなかったのかも知れませんが(笑)

偏ってるということは赤ちゃんだと私は思いますっ(。>ω<。)
ポコっと出ている部分は、私の時は赤ちゃんの頭でした♡

  • 初マタ

    初マタ

    返信ありがとうございます!!
    キューってきたかとおもうと左の下の方に丸いポコっていうのができたりするんですよね(;_;)

    私も座ってたりとかするときの張りがあるときは胎動がないのですが横になっててキューってなったときにはポコうごいてるんですよ(;_;)なぞですね(T.T)極力張り止めを飲みたくないので質問してしまいました(T.T)

    • 10月13日
まむ

赤ちゃんの移動を感じられると愛おしくなりますよね(*^_^*)

よく張ってたけど、特に張り止めなどを処方されたことがないので正確なことは言えませんが、きっと大丈夫だと思います(。>ω<。)
安心するためにも、次回の検診時聞くといいかもしれませんね₍₍(๑॔˃̶◡ ˂̶๑॓)◞♡!

  • 初マタ

    初マタ

    返信ありがとうございます!
    本当に可愛くてしかたないです(T.T)

    そーなんですか?実は夜の9時くらいになると毎日寝返りうつたびにキューってなったり10分より短い時間で張ったりするので何度も病院に行ったのですが、子宮口もとじてるし子宮頚管も短くなってないって毎回言われて気休め程度にウテメリンもらってるんですよね(;_;)でも副作用が強すぎて心臓ドキドキ、息が苦しくて全身震えちゃうので極力のみたくなくて。。。でもネットだと切迫流産とか早産の前触れ的な感じで書いてあるのでこわくなります(;_;)

    まゆーまさんはどれくらいのペースで張ってました?

    • 10月13日
  • まむ

    まむ

    ウテメリンはそんな副作用があるんですね…(;_;)
    すごく辛い思いしているのですね(;_;)
    張りはたくさん感じましたが、大体3分以内でおさまるようなものでした。動いたりするとよく張るので、妊娠中は本当に長い時間家で横になっていました´д`;

    ネットで調べると怖いことばかり書いているんですよね>_<
    産後ですが、保健師さんにネットではあまり調べない方がいいと言われました>_<
    それでも調べちゃうんですけどねT^T

    • 10月14日
  • 初マタ

    初マタ

    返信遅れてすいません(T.T)
    ウテメリンの副作用はとてもきついです(;_;)

    やっぱり横になってたのですね(T.T)張るとき本当張りますもんね(;_;)

    私も病院の先生にネット週刊誌読んでるような感覚で見るのはいいけどまにうけないほうがいいよ!といわれました!

    • 10月16日
  • まむ

    まむ

    いえいえ!
    ママリにもウテメリン飲んでる方が結構いるみたいですよね(っTωT)

    病む位横になってました(;´༎ຶД༎ຶ`)笑
    ネット情報などでとても不安だと思いますが、先生の言葉を信じて安静になさってくださいヾ(。>﹏<。)ノ゙✧*。

    • 10月16日
  • 初マタ

    初マタ

    そーみたいですね!
    みんな飲みたくないとかかいてあるので納得してます!

    そーですよね(;_;)
    ネットだとどーしても不安になるので先生のほうを信じます!わら

    • 10月16日