※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちっぷ
子育て・グッズ

チャイルドシートのメーカーと日除けについて相談中。エールベベやコンビのどちらがいいか悩んでいる。新生児から4歳まで使えるものを探している。候補はコンビ ゼウスターン ラグジュアとエールベベ クルットNT2。

チャイルドシート、どこのメーカーの物を使っていますか?
回転式で日除けのあるものを、と考えていましたが
日除けはカーテンをつけたらいいかな、とも思っています。
カーテンでなんとかなるものでしょうか?
やっぱり日除けは必要でしょうか?

中古でも検討中なので現行型でなくても生産終了しているものでも構いません。
おすすめ等ありましたら意見をお聞かせください。

コンビかエールベベで悩んでいますが
エールベベは1歳2歳くらいできつそうで買い換えたという方を多く見ました。
新生児から4歳くらいまでは使えたらいいなと思っているので
エールベベはやめといた方が賢明なのでしょうか?
先輩ママさん方教えてください🙇🏻‍♀️🙇🏻‍♀️🙇🏻‍♀️

今のところ候補は
コンビ ゼウスターン ラグジュア
エールベベ クルットNT2
あたりです。
よろしくお願いします。

コメント

マイメロディ

私はアップリカのフラディアグロウプレミアム使ってますが、軽自動車なのでなかなか場所とります😢

  • ちっぷ

    ちっぷ

    アップリカ大きめですもんね!
    私も軽にもつける予定があるので考えものです……

    • 4月4日
ママリ

うちもアップリカのフラディア使ってます!結構狭いし、日除けありますが確かにあった方がいいですけど、運転席から見ると邪魔で目視ができません😨しばらくはチャイルドシートも後方を見て乗る形になるので、後ろからの日除けと横からの日除けができれば、チャイルドシートについてなくても大丈夫だと思います🙌

  • ちっぷ

    ちっぷ

    目視出来ないんじゃないか?と思ってはいましたがやっぱりそうなんですね!
    必ず必要な機能ではなさそうですね!

    • 4月4日
choco

私もアップリカのフラディアグロウプレミアムを使っています!
確かに場所とります💦
でも、首が座る前から車で買い物などで出かけることが多い場合は良いと思います!
私は助かってます( ^ω^ )

  • ちっぷ

    ちっぷ

    首が座る前から連れ出す機会はそこそこありそうなので
    良さそうですね!

    • 4月4日
ほよほよ

いま2歳半でまだエールべべクルットNT2です。まだきつくないですよ。
でも4歳は無理かな(-∀-)
3歳で買い替えようとおもいます。

日除けなしで大丈夫だとおもいます。
カーテンとかはるシェードとかで。
後ろ向きのとき、ミラー取り付けてて、顔をルームミラーでチラチラ見てましたけど日除けしてたら見れないだろうし、子供も景色とか見れないだろうしなーとおもいます

やっぱり回転式は便利でした☆

  • ちっぷ

    ちっぷ

    2歳半でまだいけるんですね!
    説明には4歳くらいまでって書いてあっても
    やっぱり4歳は無理ですか……

    日除けはやっぱり必ず必要な機能ではないんですね!
    ありがとうございます!

    回転式はあったほうがやっぱりいいですよね!

    • 4月4日
まる

アップリカのフラディアグロウです。
オムツ替えなどできてお世話しやすいし、よく寝てくれるのでベッド型にして良かったです。
日よけはカーテンを付ければ、いらないかなと思います。それより顔が見える方が安心なので😊

  • ちっぷ

    ちっぷ

    オムツ替えなどできるのはいいですね!
    やっぱり顔が見える方が安心ですよね😊

    • 4月4日
  • まる

    まる

    小さいときは、ミルクの吐き戻しもあるので、見てないと少し心配でした。カーテン付ければ、まぶしそうにしてなかったし、よく寝てました👍

    • 4月4日
ぺぺろん

コンビのネムールlight?つかってます!
1ランク上の日除けあるやつか迷って 旦那がいらないって言って今のに決めました。 回転式にこだわって決めましたが使いやすいです!うちの子は車乗ると必ずといっていいほどよく寝てます。
冬生まれだったので暑さは気にならなかったけど、まだ0歳で後ろ向きなので、後ろから日が差してる時は顔に当たったり眩しいかなーとは思いました。
これから日差し強くなったり、車内暑くなるので とりあえずチャイルドシート横の窓には日除けつけようと思ってます