※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りさ
妊活

風疹ワクチンと卵管造影検査がかぶり、2カ月妊活休止中。卵管造影検査は水性で、2カ月後にゴールデン期間内に間に合うか心配。

風疹のワクチンと卵管造影検査がかぶってしまいました😭
今週日曜日の予防接種から2カ月妊活中止ですが、次の日検査なのでゴールデン期間2カ月何もせず過ごさなければいけません。。
卵管造影検査は水性のものですが、2カ月以上たってもゴールデン期間に間に合うでしょうか?

コメント

とら11。

3ヶ月ゴールデン期間って言うのも聞いたことあります。
私は卵管の通水検査したのですがその次の周期で授かりました。
卵管の通りがよくなるから妊娠しやすい、と言うことなので2ヶ月たっても検査前より可能性は高まるとおもいます。
とは言えもったいなくおもいますよね💦造影検査を延期できないのですか?

• りさ

りさ

3ヶ月だと残り1カ月しかチャンスがないことになりますよね😅
    検査後の次の周期で授かられたなんて羨ましいです❤
    やっぱりゴールデン期間ってあるんですね✨
    病院の人にも予防接種してから検査したいと伝えたんですが..💦
    早めに検査して悪いところは治療した方がいいと言われ、ゴールデン期間に関しても数ヵ月あるから大丈夫~って流されちゃいました😂
    2カ月後に期待することにして、お休み中は体づくりに励むこととします🌟
    ご意見いただいたおかげで考えまとまり決心つきました!ありがとうございます✨✨

• 4月4日
じゅんじゅん

卵管造影したら6ヶ月間はゴールデン期間ですよ✨
通水ではないからゴールデン期間は短くはないです。

予防接種はちゃんとした方がいいので、焦らないでその間は体を整える期間だと思えばより妊娠しやすくなるんじゃないかなって思いますよ☺

• りさ

りさ

6カ月もあるんですか!
    油性の卵管造影でなく水性でもでしょうか?✨
    おっしゃる通り焦る気持ちがあったのですが、妊娠して健康な子どもを産むためだと思って耐えます😁❕
    もやもやしてた気持ちがすっきりしました、ありがとうございます❤❤

• 4月4日