※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☺
子育て・グッズ

3ヶ月の息子がミルクを拒否し、授乳が困難。助産師に相談しても解決策が見つからず、母親は困惑しています。ミルク拒否がいつまで続くのか不安です。

3ヶ月の息子がいます。あんなにがぶがぶ飲んでいたのにミルク拒否が始まって2ヶ月、間隔が1時間開けばいい方で、昼夜問わず30分おきに授乳しています。いくら哺乳瓶を変えてもミルクを変えても嫌がり、哺乳瓶を口に触れさせた途端ギャン泣き、母乳もそんな頻繁に出ずくわえてはギャン泣きで、その度に落ち込んでしまいます。旦那が飲ませても飲まなくて何をしてもひたすら泣くため、結局私のところに戻してくるので、交代もできず、休めません。助産師さんに相談しても体重が増えてないのでとりあえず頑張って飲ませてくださいとしか言われず、参ってしまいました。ミルク拒否っていつまで続くものなんでしょうか…おっぱいの出が悪いので、毎回噛みちぎられそうなほど強くくわえられて、授乳自体が嫌になってきました。

コメント

けぷ

うちももうじき3ヶ月の息子がいます。
混合で育てており、ミルク遊び飲みが始まってます💦
助産師に相談しても体重しか言われずそこをなんとかしてほしいものですよね😤
飲ませたくても飲まないから困ってるのに…
脱水症状も気になりますよね😢

  • ☺

    コメントありがとうございます!
    同じ方がいて安心しました😊
    遊び飲み、飲ませるのに時間かかるし大変ですよね😭
    うちは哺乳瓶拒否が激しくて、口に近づけると怒り出して舌で押し返してくるのでほんとに脱水が気になります…

    • 4月5日
けぷ

タンポポ茶飲んでみてはいかかでしょうか?
私も初め出が悪く感じてましたけど、タンポポ茶飲むようにしてから少しは出るようになりましたよ✌️

お互いめげそうになりますが頑張りましょo(`・ω・´)○