※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あいたそ
妊娠・出産

不妊治療から初マタとなり、出産予定の病院に電話したら予約がいっぱいで入れないか不安。出産地は主人の実家近くか、まだ決まっていない。

はじめまして
10週目の初マタです。今までなかなか子宝を授かれなかったもので不妊治療をしていました。今回妊娠が発覚しこの度不妊治療の病院を卒業し産婦人科に通うことになったのですが、お産を考えていた産院は人数指定があるため急いで電話してくださいと不妊治療の病院で言われました。
慌てて今日電話したらやはり、同じ出産予定日の方が予約されており入れるかわからないとのことでした。また確認でき次第連絡を頂けるとのことでしたが、この時期でもまだ決まっていない方いらっしゃいますか?

ちなみに私の実家は車で1時間半くらい離れており、今のところ主人の実家の近くで出産を考えています。

コメント

あいたそ

コメントありがとうございます。
私の住んでいるところは東北の田舎で産院も市立病院と個人病院が2つだけのところだからですかね?
私の実家は県庁所在地なのでそれなりに病院はあると思うのですが、もし今回の病院がダメなら里帰りにしようか母親に相談しています。