※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Y.R.mama
家族・旦那

義父母が県外にいて年に3~5回程度しか(うちお盆やGWで1週間弱泊まりも…

義父母が県外にいて年に3~5回程度しか(うちお盆やGWで1週間弱泊まりもあり)合わないママさんに伺いますww

義父母へは敬語使ってますか?
義弟の嫁は義父母の家の隣に住んでて毎日顔あわして私より6つぐらい年下ですが義母や私にもタメ口です◎
私は義父母も家族ではありますが普段そんなに会わないので敬語もタメ口も一緒になっちゃってます😅
【お義母さんが選んだこのデザインも温かみがあって捨て難いけど、娘は今ミニーちゃんがお気に入りみたいなので今回はこっちにします】みたいな感じです。
皆さんどんな感じですか?

あとGW帰省しますが2年前も同じ質問しましたが(笑)下着洗濯義父母たちと別洗濯してますか?
私は義母に聞いたら一緒でいいよと最初の時言われカゴに全部入れ洗濯してもらいます(洗濯畳む時はお手伝いします)がやはり毎回行くたびに聞いちゃいます😅
ただブラトップは洗濯してもらいますがブラジャーだけは別で干すのが言いにくく持って帰ります😅
みなさんどうしてますか?

コメント

みおみお

私も敬語とタメ口一緒になっちゃいますょ
LINEもしますが敬語で送ってます。
年に5、6回位しか会わないので
やっぱり他人行儀になっちゃいますよねー
長く泊まる事ないので
洗い物は全て持って帰ってます。
1週間弱だとそうゆう訳にいかなくて気を使いますね💦

• Y.R.mama

Y.R.mama

やはり他人行儀になっちゃいますよね😅義弟の嫁はやはり毎日あってるせいかハッキリ物言うので数回しか会わない私には言えません(笑)
    洗濯物はもう今更な感じもありますが毎回気にしちゃいます😅
    私自身は一緒に洗われることは全く気にしないんですが義母が朝干す時なんか思うことあるのか気にはなります😥
    今回は一人増えたので量多いから別で洗うからと言ってみようか…まぁ義母に従うまでですよね💦

• 4月4日
白米

私も年2回のみなんで、敬語っていうか丁寧語です。

洗濯はしてもらわないです。
主人はしてもらえばいいけど、私はなんか嫌です。
洗濯してあげる!と言ってくれますが、

【気にしないでください。大丈夫ですので】

お断りしています。
ブラもパンツも嫌です。
臭くなろうが、ビニール二重にして持ち帰ります。

• Y.R.mama

Y.R.mama

やはり持って帰るんですね😭今まで洗濯入れてと言われてから服と下着入れていたので今更感はありますが迷ってます💦
    ネットで調べたら下着は持ち帰りかお風呂の際洗うべきと😅😅
    今更下着だけ洗濯物出さなかったらなんか思うのかなと考えちゃいます😭

• 4月4日
はにまる

義両親は電車+飛行機+車で5~6時間の所です。
初節句はそれぞれ帰りましたが、基本盆暮れです。
義父には敬語よりの丁寧語で義母には丁寧語だと思います(あまり意識していなかったです)。
洗濯物は全部お任せしてます。私に干したりたたんだりする時間があれば私がやりますが、洗濯機のセットは義父の仕事になっててやらせてもらえません(笑)洗剤と漂白剤をそのまま服にかけちゃうので…ダメになって良いのしか着ていきません。

• Y.R.mama

Y.R.mama

やはり敬語や丁寧語になりますよね😅まるで接客してる感覚になります(笑)
    変な話パンツもブラもお任せしてますか?
    お義父さんが洗濯物セット係なんて珍しいですね!お義父さんのやり方がおありなんですねww
    確かにいい服は着れませんね😥
    私も義母宅では柔軟剤がキツめなので帰宅したら全部洗い直すぐらいなのでラフな格好しか持っていきません(笑)

• 4月4日
  • はにまる

はにまる

パンツもブラもお任せです。義母のもあるし全然気にしてませんでした。

• 4月5日