※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まむ
サプリ・健康

皆さまダイエットってどうしてますか?母乳あげているものの食べる量が妊…

皆さまダイエットってどうしてますか?
母乳あげているものの食べる量が妊婦の頃と変わらず体重も変わらず…
周りは母乳あげてたら痩せたよ?と言われるのですが。
元々食事の量減らしてウォーキングしてのダイエットなのですが、食事量減らすと母乳へって子供にも影響でそうでできません。
どうしたらいいですか?

コメント

みっちー

私は四人とも完母ですが、ちっとも痩せませんでした(笑)人によっては痩せる人もいますよね。
あまり、ご飯減らすと母乳の出が悪くなるので今は筋トレしています(笑)あとは食べ過ぎないように注意するくらいで💦

• まむ

まむ

やっぱり体重減らないですよね?!
    そうなんです。母乳のこと考えるとご飯減らすのもなーと…
    かといって適量ってどれくらいがいいのかもわからなくて。
    やっぱり地道に筋トレですかね?

• 4月4日
  • みっちー

みっちー

私は産後太りしたので戻すのに一苦労してますが、原因は生後8.ヶ月頃にお菓子を食べすぎてしまったため一気に太りました😂💦
    その食べ過ぎだけ注意して、ご飯はそのままでいけば私みたいにはならなくて済むと思います😂
    そして、お尻と太ももの筋肉が増えれば基礎代謝が上がって減ってくると信じてスクワットをがんばっているところです😂

• 4月4日
  • まむ

まむ

そうなんですか?!私も産後太りです!しかもお菓子とか食べちゃって😥
    それから間食しないように頑張ります😭
    小腹空いちゃったーでかじっちゃうんですよね💦
    お尻と太ももの筋肉ふえるといいんですか?!私も頑張ります😍
    スクワットとか腹筋してるんですけどなかなか結果でないと心折れそうです😔

• 4月4日
  • みっちー

みっちー

なかなか成果が出づらいですよね。
    お尻とか脂肪つけて母乳をだすエネルギーにするらしいんですよね。
    私も小腹が空いてしまうので
    そういう時は
    板チョコのカカオ77%とかが高いやつ食べるようにしてます💦
    絶対ストレスだと思ってます(笑)いつも産後一歳から3歳くらいまですごい太るんです😑💧💧

• 4月4日
  • まむ

まむ

そうなんですね?!全く知らなかったです😳
    カカオ多いと苦いけどカロリー低いですもんね💦
    いろんなことが嫌じゃないけどストレスになりますよね😥
    お互い頑張りましょう😭

• 4月4日
  • みっちー

みっちー

そうなんですよー!子供はかわいいし一緒に過ごして居るのも楽しいことが多いですが、本当に自分の時間はないですが、お互い頑張りましょう😭😭同じように葛藤して居るお母さんがいて、心強かったです!私も頑張ります!

• 4月4日
  • まむ

まむ

本当です!子供のことで精一杯でなんとか家事やってる感じで😭
    ふとした時に鏡みてえ?!ってなります💦
    私も励まされましたありがとうございます😭💕

• 4月5日
まむ

そうなんですか?!私も産後太りです!しかもお菓子とか食べちゃって😥
それなら間食しないように頑張ります😭
小腹空いちゃったーてかじっちゃうんですよね💦
お尻と太ももの筋肉ふえるといいんですか?!私も頑張ります😍
スクワットと腹筋してるんですけど、結果がなかなかでないと心が折れそうです😔