※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
レナ
妊娠・出産

32週で2人目の出産予定。赤ちゃんが大きいので計画分娩を考えている。同じ経験のママさんの費用や経験を知りたい。

赤ちゃん大きめです!
32週で二人目の出産です。

今週の妊婦検診で、赤ちゃんが2100gあることがわかりました。
先生も大きめだね、とは言っていたのですが、一週間で200g以上のペースで大きくなっている我が子。
予定日まで待てば4000gの勢いです(^_^;)
難産が怖く、子供が大きくなったところで計画分娩を先生に相談しようと思っています。

私と同じようなお子さんがいたママさんで、計画分娩にされた方はおりますか??
何週の時に、どのように、費用はいくらくらいだったのか、教えていただけると助かりますm(__)m

コメント

みん

37週ですが3700って言われてます😱

  • レナ

    レナ

    たぶん私も37週でそれくらいになります!
    育ってくれて嬉しい反面不安もあります(^_^;)
    私の行っている産婦人科では大きめの子は計画分娩のことが多いそうです。
    先生から何も言われてないですか??

    • 4月4日
  • みん

    みん

    産めるのかな...って不安になりますね😓
    先生からは特になにも言われていません♪

    • 4月4日
  • レナ

    レナ

    そうなんですね☆
    無事産めるよう願っております!
    がんばりましょう!

    • 4月4日
miki

私は、33週で1813㌘で小さめと
言われましたよ👶
先生によって違うんですね❗

  • レナ

    レナ

    おそらく私の場合、1週間でかなり大きくなるのでそれで大きめの子、となるのだと思います。。。
    大きい子を産めるか心配です(^_^;)

    • 4月4日
  • miki

    miki

    産まれてから大きく元気な子に
    育てるっての良く聞きますけどね🎵

    • 4月4日
  • レナ

    レナ

    大きい子のほうが母乳吸う力もあるし、育てるのが楽って聞きます☆
    ちゃんと生まれることを願うばかりです(^_^;)

    • 4月5日
ないと

こんばんは〜

私は32週で2200gでした💦
妊娠高血圧症候群の可能性も出るから気をつけないと…と言われました😅
看護師さんに
「お母さんは産まれた時大きかった??」
と聞かれ
「はい」
と答えたら
「あ〜なるほどね〜」
って言われました。
もしかしたら関係あるのかなって考えてました😅

何にせよお互い無事に産まれるとイイですよね!

  • レナ

    レナ

    そうですね!
    小さくても大きくても、無事に元気に生まれてくれれば良いのですが(^_^;)
    ないとさんはこのまま陣痛を待ちますか??

    • 4月5日
  • ないと

    ないと

    待つつもりですが、医者が何て言うかですね😅

    • 4月5日
  • レナ

    レナ

    私の産院では大きくなりすぎると判断された場合は計画分娩になるケースが多いそうです。
    私もこれからお医者さんの意見を聞きながらって感じになりそうです(^_^;)

    • 4月5日
  • ないと

    ないと

    そうなんだ?!
    聞いたことなかったけどもしかしたらこっちもそうかもしれません😅

    • 4月5日
  • レナ

    レナ

    この判断は先生によるみたいですね!
    無事に出産を迎えられるように祈っております(^O^)/

    • 4月5日