※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
  ぽちこ
子育て・グッズ

生後2ヶ月の男の子が、お腹がはっているか、うんちが出ないかで苦しそうにします。抱き上げると落ち着き、機嫌もいいことも。おならやゲップは出ているが、うんちが出ない日もあります。

生後2ヶ月の男の子がいます。

お腹がはっているのか、うんちが出ないのか、寝ているときにうーんうーんと苦しそうにします。しばらく踏ん張って、そのうち泣き出します。

抱き上げるとまた落ち着いて寝たり、起きているときは機嫌がいいときもあります。

お腹がはっているときは常に苦しそうにするのでしょうか?

おならやゲップは出ています。十分量ではないのかもしれませんが。。。

うんちもきのうまでは出ていました。
今日はまだ出ていないのですが、一番踏ん張りがひどかったのは明け方です。

おなかもさわった感じはそこまでパンパンってわけではなさそうなんですけど。。。

コメント

の

ウンチが出ない時はお腹をのの字にさすってあげると出やすくなりますよ😊大人も同じです🎶

  •   ぽちこ

    ぽちこ

    マッサージはたまにやっています!続けてみます!

    • 4月4日
のぶさや

新生児唸りかな?
うちの息子はいつの間にか始まっていつの間にかおさまってました(笑)
寝てる時によく唸ってたり踏ん張ってたりしたので起きてる時にしてないなら新生児唸りかなと!
もしまだうんち出てないなら綿棒浣腸してあげてもいいかもしれませんね!

  •   ぽちこ

    ぽちこ

    以前は顔を真っ赤にしてよく唸っていたのですが、最近は落ち着いていたので何かと思いました(笑)
    うんち少し出たので様子を見ようと思います!

    • 4月4日
mamari

娘もよく唸ってましたよ〜!赤ちゃんあるあるみたいです(^^)
いつのまにか唸ることがなくなりました👍🏻

  •   ぽちこ

    ぽちこ

    以前は顔を真っ赤にして唸っていたのですが、それはなくなって踏ん張ってます(笑)

    • 4月4日
(・ω・)

私は2.3日うんち出なかったら綿棒で浣腸してうんち出してあげてました!一気に出された時オムツからはみ出て服がうんちまみれに何回もなったので💦

  •   ぽちこ

    ぽちこ

    そんな量出るんですね!(笑)

    • 4月4日