※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
どこちゃん
子育て・グッズ

子供用の椅子で立ち上がらないタイプをお探しですね。テーブル椅子にも取り付け可能なタイプをお使いですが、お子様が椅子から抜け出してしまう問題があります。おススメの椅子があれば教えてください。

こんにちは。
もうすぐ生後10ヶ月の男の子を育てています!
皆さんは、家庭でお子様に使用している子供用の椅子はどちらのを使っていますか??
おススメあれば御願いします!
実は、安い子供用の椅子を買って、失敗しました。
子供が椅子から抜け出して、椅子の上に立ち上がってしまうのです。離乳食中や私がご飯を食べてる間に何度も座らしては立ち上がってしまうので、ゆっくりご飯を食べることが出来ません。
椅子に座らして立ち上がらない椅子ってありますか?
今使ってる椅子はコレです。
テーブル椅子につけれることも出来るし、そのままでも使うことができます!

コメント

ま

豆椅子にチェアベルトつけてます😊✨なので立たれることはないです💡

♡じゃじゃ丸♡

うちはテーブルに付けるタイプの椅子使ってます☺︎
足がつかないから絶対立てないし抜け出せないです♡

にゃかむら🐱

上の子の時のお下がりでハイローチェアに座らせて食べさせてます😊
わたしもこれ買おうか悩んでたんですが、抜け出して立ち上がれたりするんですね😲💦

エリザベス

バンボ、カリブ、豆椅子試しましたが離乳食中立ち上がってしまうのでイスの問題うんぬんではないんだなと思いもう立ちながら食べさせてます😭

まま

うちもそのタイプの別のもの使ってましたがこれに変えました
テーブルに直接つけるもので子供は宙に浮く感じなので立つことはまずないと思います!

m*

ストッケの椅子を使っていますが、立ち上がります。
その前は、ハイローチェアで肩ベルトをしていたんですが、肩ベルトを嫌がったり、肩ベルトを外しても集中しなかったり…💦
ストッケなら集中してくれるかなと期待したんですが、だめでした。
ベビービョルンの椅子は立ち上がれないと話題ですね。
結局は、しばらく我慢して付き合うしかないのかなと思ってはいるんですが😅

deleted user

私もこの椅子使ってます!
その椅子座らないしこどもが抜けますよね〜😭
同じなのでコメントさせていただきました!😭
私は諦めてローテーブルでこどもを立たせたたままか
膝の上で座らせて食べさせてます。
回答になってなくてすみません💦

ちひろ

わたしは実家ではこれを使っています。(自分の家ではハイローチェアです。)実家でご飯を食べて行くときに無いと不便だったので、最近買い足しました。これは足の形にくぼんでいるので、抜けだされることはあまり無いと思います。うちではまだ立たれないです。なんといっても、テーブルが収納できるのがとても良いです。いつもテーブルの置き場所に悩んでいて、使わないとき邪魔だなあと思っていたので。。これは買ってよかったです☺️

どこちゃん

みなさん、丁寧なコメントありがとうございました!!
まとめての返事になりごめんなさい。
参考にさせていただきます。