※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
miku
子育て・グッズ

娘が1時間半から2時間で起きるようになったので、飲ませる量が足りないのか不安です。100mlあげても大丈夫でしょうか?

14日で1ヶ月になる娘を完ミで育ててます。
病院退院してから80mlあげてて三時間寝てくれてたのにここ最近1時間半から2時間ほどで起きちゃいます。
足りないんでしょうか?100mlあげても平気ですか?

コメント

楽々

体重はどのくらいありますか?

• miku

miku

双子なんですけど、姉の方が3000g前後!妹が2700g前後です!こないだ2週間検診で病院で聞いたら順調に体重増えてますねってゆわれました!

• 4月4日
  • 楽々

楽々

その体重だと80でいいと思いますよ!ミルクは消化が悪いのであげすぎると胃に負担がかかりますよ😅体重も順調に増えているのならそのままでいいと思います。

• 4月4日
  • miku

miku

なるほど、できれば3時間おきにあげた方がいいんですね?わかりました!ありがとうございます😊

• 4月4日
  • 楽々

楽々

できればというか3時間はあけないとダメですよ😅

• 4月4日
  • miku

miku

病院でわ2時間から3時間ってゆわれたので2時間後に泣いたらミルクあげてました🥛

• 4月4日
楽々

それは混合ではなくてですか?ほかのママさんもミルクの場合は3時間以上は開けるようにしているとおもいますが😅