※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
じゅんじゅん
ココロ・悩み

旦那に腹が立ってしまいます。みなさんどのようにストレス発散していますか?色々教えて下さい(´ε`●)‼️

旦那に腹が立ってしまいます。
みなさんどのようにストレス発散していますか?

色々教えて下さい(´ε`●)‼️

コメント

ルピママ

クレヨンしんちゃんのネネちゃんのママと同じ方法で...
子供の前では出来ないです(笑)

• じゅんじゅん

じゅんじゅん

なるほど笑
    ストレス発散できそうですね(´◡`๑)
    ありがとうございます☆

• 10月14日
りり

こんばんは。
腹が立っている内容を伝えて、向こうのご機嫌次第では、喧嘩してますw
もちろん、喧嘩にならない時もあります。

最終的に仲直りできれば問題ないし、我慢してるのがまたストレスなので(笑)

• じゅんじゅん

じゅんじゅん

そうですよね。我慢してるとダメですよね=͟͟͞͞(꒪ỏ꒪)
    ただ向こうが話してくれないので困ってます…

ありがとうございます☆

• 10月14日
  • りり

りり

旦那様が話してくれないとの事。
    もしかして、喧嘩したくないから話さない、のような感じですか?

もしその場合、腹が立った事を直接話してしまうと、ますます話さなくなったりして逆効果なので、先の私の回答からは少し工夫が必要かと思いました。

腹が立つとか、怒りの感情は
    二次感情の場合が多いです。
    元々の感情は、寂しいとか、嫌とか、苦しい、ツライとか。
    むしろ元々の感情をとつとつと伝えた方が、お話してもらえるかもしれないと思いました(*´ω`*)

自分場合ですが、怒っちゃった後でも、怒っている元の理由を少し落ち着いて伝えると、
    少し話の流れが変わってきたりします。まぁ、参考までに~

• 10月14日
  • じゅんじゅん

じゅんじゅん

今話し合ってきました。
    私に対して色々と不満があり我慢してたみたいですが、爆発しました。

結果、私と一緒にいても全く楽しくないそうです。

どうにもならず、もう寝たらと言われ、言われるがまま布団にきてしまいました。

もうどうしたらよいのか分かりません。

返信ありがとうございます☆

• 10月16日
  • りり

りり

ありゃ💧もし自分のコメントが原因で喧嘩になってしまってたらごめんなさい。
    ただ、話してくれて良かった~とか思っちゃいました。

とりあえず今日は寝て、明日話してみる、…ですかね。。余裕あらば時間が許す限りでも良いかもしれません(^^;

参考までに、私が主人と話して分かった事、勉強した事から↓
    すごーく長くなります。ほんと申し訳無いです。。

どうも男の人が我慢するのは、夫婦関係を守る為に、そうする事が必要だったから、のようなのです。

我慢してた事を伝えてくれたって事は、じゅんじゅんさんを信頼してるからできる事だと思うので、怒る御主人は怖いと思うのですが、良いことかなーとか思ったりします。

で、ご主人が爆発してしまった時は、こちら側はもう謝るしか手立てが無いのですが、御主人が落ち着いてきたら、話し合いの余地は十分にあります!
    人間所詮感情の生き物なので、、まずはそこから…。

じゅんじゅんさんの意地が許す限りで、悪かったかもなーと思った所をとりあえず詫びてみてください。

又、先の、今まで我慢してくれてて有難う?的な事でも大丈夫と思います。

後は、褒めること。
    いきなり言われると難しいかもしれませんが、御主人の良い所、あると思います。
    容姿、性格、仕事他何でも、褒めてみます。
    目が素敵だったら目が素敵とか、かっこよかったらストレートにカッコ良いとか。仕事いつも頑張ってくれてるよねとか。
    そうすると、話の流れが変わってくると思います。

そりゃ私達も普段褒めて貰うことはあまり無いので、何で自分が旦那褒めなきゃなのよ!って思うのはごもっともで恐縮なのですが…。

男と女では「褒められる事」に対する感度が違うようです。
    同じ内容で褒めたら、男の方が格段に効く!ということのようです。

話の下りに沿わなくても大丈夫と思います。

私が主人と喧嘩した直後に、「喧嘩した直後に褒めたら気持ち悪い気がするか?」聞いてみた事があります。
    あまり気にしないという返事だったので、褒めまくっときました(笑)
    喧嘩した直後だったので、あんなひどい事言ったのに褒めれるか!!とか葛藤はめちゃくちゃありましたが…

ただ、褒められてて居心地悪くは無さそうでした。
    もしかしたら落ち着いてくれる又は少し優しくなってくれるかもしれません!

その上で、今後互いの不満をすり合わせて、楽しくやっていけるように相談したいんだけど…等持ちかけてみては如何でしょうか~。

ただ、もう解決してたり、もうやってみた!内容だったらごめんなさい。

最終的に平和に収まることを祈ってます~(`·ω·´)

• 10月17日
ぴの

旦那にぶつけてます(笑)
多少喧嘩になる時もありますが、、
旦那も反省してくれたりお互いの
改善策考えたりとしてますよ(^^)

• じゅんじゅん

じゅんじゅん

やっぱり話し合わないと進まないですよね…
    全部ぶつけてみます‼️
    ありがとうございます☆

• 10月14日
ドキドキ-ドキン✨

買い物いって、友達とランチやお茶してます❤

• じゅんじゅん

じゅんじゅん

素敵なストレス発散です♡
    マネします(´ε`●)

ありがとうございます☆

• 10月14日
心美

全然回答にはなってないのですが、私も全く同じで、皆どうやって発散してるのかなーと思ってます(´︵`)
私は、なるべく喧嘩したくないので、溜め込んでしまいます…

私は、育児日記のついでに、ノートに文句書きまくってます(笑)
言えないことも書いて、乗り越えてます!

• じゅんじゅん

じゅんじゅん

育児日記‼️私も書いてみます(´◡`๑)
    本当喧嘩したくないですよね…(●´д`●)

ありがとうございます☆

• 10月14日
たかひか

私は、旦那の妹が私の味方になってくれるので、妹に話を聞いてもらったり、友達や自分の母親に話を聞いてもらったりしています。限界に達したときには旦那にぶちまけます(笑)

• じゅんじゅん

じゅんじゅん

やっぱり誰かに話すと楽になりますよね(´ε`●)‼️
    私も誰かに愚痴ります笑
    ありがとうございます☆

• 10月14日
Annie

旦那の存在を無にします。笑
ごはんも用意してません。笑
でもそのうち機嫌が直るだろ〜とほっとかれてるのがまた腹立ちます(*_*)

• じゅんじゅん

じゅんじゅん

昨日、無にしてみました笑(´ε`●)

いつまで続くやら泣💦
    ありがとうございます☆

• 10月14日

旦那にイライラしてる時は旦那の横でエロ動画を大音量で流します。

• じゅんじゅん

じゅんじゅん

えッ‼️旦那さんはどんな反応するのき気になります…

• 10月14日

退会ユーザー

反応はその時で違うのですが、スムーズに話し合いができます(;゚Д゚)
    えー何?どーしたの(ФωФ)ニヤニヤって旦那はなります。

• 10月14日