※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みかん
ココロ・悩み

旦那のお母さんが、子供が使っていた手押し車を返して欲しいと言ってきました。理由は旦那の妹の子供が使いたいからだそうです。返すべきでしょうか?

旦那のお母さんに、子供が使ってた手押し車を返してと言われました。プレゼントで貰ったものを普通返してとか言いますか⁇ちなみに理由は旦那の妹の子供に使わせたいからと‥返すべきなんですか⁇

コメント

もう使わないのなら処分がめんどくさいので「わかりましたー」と返すかもしれません😅プレゼントされるときに、いつか義妹にお下がりしてねーとか言われました?

• みかん

みかん

でも妹の子供は2歳で全然歩けるのに返せですよ⁇しかも手押し車ちゃんと買って置いてあるのに、なぜか返せと…
    高く売れないかな⁇とか言ってました。2人目妊活中なのも話してあるのに‥

• 4月4日

退会ユーザー

あ、なるほど。お姑さん売りたいんでしょうね(笑)💦二人目のときに使いたいのでもう少し待っててくださいーって話したらどうですか?

• 4月4日
すくる

お礼してたら返す必要もなさそうですし、2人目考えてるなら尚更ですね
ですが、もう4才の子で手押し車つかいますか?(*・ω・)
私なら次の予定がなければ捨てるのも面倒で、もったいないし、お姑さんから貰ったものって処分しにくいから喜んであげちゃうなー(*´ー`*)

• みかん

みかん

ありがとうございます。2人目妊活中だとも話してあります。なのに返せと言って、ちゃんと妹の子供には別の手押し車があるにもかかわらず言われます。
    うちの子もたまに出してはぬいぐるみ乗っけて遊んでます。売りたいみたいです。

• 4月4日
  • すくる

すくる

では「お母さんがくれたあの押し車、アンパンマンが大好きな上の子が、実は今ですごく気にいっててまだ渡せそうにないんですよ(^^;
    多分今お返ししたら、●●は「おばあちゃんから●●が貰った大切なおもちゃなのに!」と大人の都合に納得できずに泣いちゃいますし、あの子にとっては他の物を買い与えたとしても、思い出が詰まっている手押し車は、代わり用のない宝物なんです。

二人目も考えていますし、お母さんがくれただけあって質もいいですから、私としては出来たら兄弟で同じおもちゃを使わせて、お気に入りだった大切なおもちゃとして兄弟の共通の思い出にしてあげたいんです」
    などと言えば、孫がまだ気にいって遊んでいるものを取り上げたら、悲しむ、傷つく……
    となれば、お姑さんの良心が痛むと思いますよ(^^;

恐らくもう、「4才で大きいし、もう使ってないだろう、捨てる位なら返してほしい」としか思ってないはずですよ(*・ω・)

• 4月4日
にゃかむら🐱

普通は返してとかは言わないけど、むしろ処分しにくい物なのでラッキーぐらいの感じで返します(笑)
二人目考えてても、産まれたら家のスペース狭くなるし…とかで返しちゃうかもしれないです😅

• みかん

みかん

ありがとうございます。
    2人目考えてて押しぐるまはアンパンマンですから男女共用出来るから出来れば返したくありません。2人目生まれててて2人ともいらないなら話は別ですが、なんか返せとか言われると腹立ちます。うちの子にクリスマスプレゼントや誕生日が来てもあげない人に返せって言われると余計イラつきます。

• 4月4日
  • にゃかむら🐱

にゃかむら🐱

そうなんですね💦
    他のコメントも拝見しましたが返さなくていいと思います!!
    あげたものを返せって言うのも普通は非常識ですもんね😣

• 4月4日
hana

返して欲しい理由が売りたいからなんですね💧
「貸す」という前提で借りてたものならまだしもプレゼントなら返さなくていいと思います。
「2人目のときにも使いたいので(´ω`)」とお断りすればいいと思いますよ。