※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きゅーぴー
子育て・グッズ

乳腺が詰まって痛みがあり、マッサージで詰まりが取れても乳栓が残ります。赤ちゃんが小さいため吸えずに詰まってしまう状況で、辛いです。大きくなるまで我慢するしかないでしょうか?

乳腺が詰まってしこりができて痛いです(>_<)すでに何度か詰まり食事はかなり気をつけてます💦桶谷式の助産院に今通ってますが、良くならず通ってる途中にもう片方も詰まってしまいました😭マッサージの時詰まりが取れてもまだ乳栓があるらしくまたマッサージの途中ですぐ出なくなってしまいます😱詰まってる乳腺は乳首の隅の方にあり、色々なだき方で試してはいるんですがまだ赤ちゃんが小さいため吸えずに詰まっちゃうみたいです😭赤ちゃんが大きくなってちゃんと吸えるようになるまで耐えるしかないですかね😭?

コメント

かっぺ

私も産後すぐに詰まってしまい、乳腺炎にまでなりました😱💦
桶谷式でどういうふうに指導されるか分からないのでなんとも言えないですが、授乳の時にはしこりを押しながら授乳したり、自分でマッサージ?したりしてました😃✨
あと、私が一番効果があったのはハーブティーですかね😃

• きゅーぴー

きゅーぴー

私は熱までは出てないんですが痛くて辛いです😭
    しこりを押しながら授乳はしてるんですが、赤ちゃんがまだ小さくて結局そこの線を吸えてないみたいで😩💦
    ハーブティ飲んでみたいと思います✨

• 4月5日
ミミ

ハーブティー飲むと良かったです
ただ私にはとっても不味かったです、、

• きゅーぴー

きゅーぴー

ハーブティ飲んでみます✨
    飲んだことないですが私も多分まずいと思いそうです😂笑

• 4月5日
どんぐり

産後すぐに詰まってしまい、実家にいたので、朝でもしこりを見つけたら、お風呂に入りマッサージしたり、ハーブティー飲んでました!

• きゅーぴー

きゅーぴー

マッサージですか!やり方とかあんまりやり過ぎるとさらに母乳作られるんじゃないかとか思うとなかなか出来なくて😭💦ハーブティーは試したことないので飲んでみます✨

• 4月5日