※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Riiiina
子育て・グッズ

2ヶ月の子供が保育園に入園する際の布団とエプロンについての質問です。布団の種類やエプロンの必要性について不安があります。

2ヶ月の子供の保育園入園についてです。

この度16日~入所申し込みの選考が通り
お姉ちゃんと同じ保育園に行けることになりました。

質問①
布団がジュニア布団✕となっていました。
ベビー布団という事なのでしょうが、
トイザらスに見に行ったら周りが囲われているようなタイプのものだけでした。
入園準備の冊子にサイズなど書いていなかったので
どういったものなのか想像がつきません💦
ベビー布団はジュニア布団と何が違うのでしょうか?

質問②
3歳未満児はフェイスタオルを半分に縫いゴムを通したエプロンを用意してくださいとありましたが
まだミルクだけなのですがあった方がいいのでしょうか?
16日入所であまり日がなく、買い物も旦那が休みの日にしか行けないのでどうしたらいいか悩んでいます。

同じくらいの月齢で保育園に入所させた方などの意見を参考にしたいですm(*_ _)m

コメント

さくら

ベビー布団は、70×120の大きさだと思います。エプロンは、スタイをさせるならまだ、離乳食始まっていないですし不要かと…子供達が通っている保育園ではそんな感じですが、通われる保育園に連絡されたほうが確実だとは思いますので、ご参考までに(*^^*)

• Riiiina

Riiiina

コメントありがとうございます。
    70×120なんですね。売ってあるもののサイズ表記がなく、一般的な大きさが分からずでした💦
    保育園にも確認してみます!ありがとうございました😊🙌

• 4月4日
スヌ✨

お姉ちゃんと同じ保育園に
入所おめでとうございます。
お布団ですが…
家では、どうされてるんですか⁉️
ベビー布団、ジュニア布団は
サイズもですが、敷き布団の
固さが違います。
タオルエプロンですが、
授乳時に吐き戻しなどで服が
汚れないように、必要ですよ‼️

御自宅の近くに、西松屋とか
ないですか❓何でも揃いますよ❗️

• Riiiina

Riiiina

コメントありがとうございます。
    お布団に関して自宅ではベビーベッドは使わず私と大人の布団に一緒に寝せているので分からずでした😓
    以前ベビーベッドを使っていた際は持ち運び出来るようなものではなく、しっかりマットレスなどもついていた物を購入していたので、保育園用に(ジュニア布団のようなもの)持ち運びが出来る物ではなかったので、そういう物があるのかも疑問でした💦

エプロンに関しては
    作ってくださいとの事だったので
    布団に関して西松屋なども見てみます!
    ありがとうございました!

• 4月4日