※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Y
その他の疑問

docomoを使用しています。まだ、1年たってないんですが、カメラがインカ…

docomoを使用しています。
まだ、1年たってないんですが、カメラがインカメしか機能せず(再起動すると稀に機能する)電池の減りも早い(朝満タンにして昼休憩には50%)になっています。
これって、修理にだした方がいいですかね?

コメント

みいまま

それは修理ですね( ; _ ; )

• Y

Y

やはりそうですか。
    ありがとうございます。

• 4月4日
枝豆

docomoの窓口に相談したがいいかもです💦
スマホは特に使ってたら電池の消耗減りが早いですよね😱
バックアップとか取ってからいってたがいいですよ!!

• Y

Y

日中そんなに使ってないんですけどね。
    バックアップしたことないんですー。
    ショップで教えてくれますかね?

• 4月4日
  • 枝豆

枝豆

ショップで教えてくれますよ😊
    ショップにもよりますが最近人が多くて時間かかることあるかもですので電話か予約したがいいかもです💦

• 4月4日
れいまる

スマホですか?ケータイ補償の加入の有無で有償・無償や修理代が変わると思います。また、電池交換も機種によって内蔵型なので預かりになったりするのでまずは、ドコモショップで診断されてはいかがですか?待ち時間については最寄りのドコモショップで来店予約が可能となってるショップがあるので、WEBで予約すれば無駄に時間を使わずに済むと思います。ざっくりですいません💧

• Y

Y

スマホです。
    丁寧にありがとうございます。
    ショップ予約して行ってみます。

• 4月4日
  • れいまる

れいまる

ちなみに、一番時間がかかるのがバックアップなのであらかじめバックアップをして行かれた方がもっと効率的です。

• 4月4日
  • Y

Y

そうなんですね!
    分かりました!

• 4月4日
みく

1年経っていなくて、カメラの調子がとなると。。たぶん基盤の問題ですね!😅💦
保証とか入ってますか?
電池の減りはたぶんバッテリーを満タンに常にしようと少し無くなったら充電とかすると消耗激しくはなるので、使用頻度とかにもよりますが。。。😥💦
あまり利用されてないとのことで、バッテリーもちょっと不具合出てますかね!😅💦
早めに修理に出されることをお勧めします。。
機種によると修理終了とか早めに提示する事もありますし。。。
メーカーとか機種にもよるのでこれだけだと何とも言えませんが。。。😅💦

あ、因みに私は元々ソフトバンクで働いていたので、少しはわかるので。。。

あ、修理出すと中身全て消去になるので、先にバックアップしておいてくださいねー!

• Y

Y

基盤ですかね?
    早めにショップ行ってみます。

ちなみに、バックアップしたことないんです。😭

• 4月4日
  • みく

みく

カメラとか携帯電源落ちるとかはだいたい基盤のケースが多いですかね!😅💦
    早めにショップへ行ってみてください!
    他にも症状出ると、バックアップもへったくれもなくなります。。。

あ、docomoさんなら店員さんやってくれるかもです!😅💦
    あ、それも含めて1度行かれるショップさんに先に連絡してみて、時間含めて確認してみてください!
    忙しい時とか、待ってる人数多いと後回しにされたり、修理が一番時間かかるので、めんどくさいなとか思われて自分でやらされます!
    ので、これこれこういうのが1年も経たないのに不具合あり、見てもらいたいです!
    たぶん修理になると思うのですが、バックアップも電源入ってるのでやっておきたいんですけど、やった事が無いのでわからなくて。。。
    それも含めて見てもらいたいので、時間とかいつぐらいに行けば良いですか?とか。。
    いつなら行けるのですが。。。とか念の為に先に行かれるショップさんに連絡しておけば行ってもスムーズに対応してくれるし、あらかじめ把握しておいてくれるので、時間も無駄にかからないかと思いますよ😌

• 4月4日
  • みく

みく

因みにバッテリーの消耗もそこまで激しいと進行すると突然電源事態、電源すらつかなくなる可能性があるかと、今ふと思いました。。😥💦

• 4月4日
  • みく

みく

料金支払いとか、簡単な事とかならWeb予約とかで良いと思いますが、修理とかだと逆に結構内容によっては時間かかるので、バックアップも含めてだと更に時間もかかるので、うちのショップとかだとあらかじめ連絡してもらってると優先的にやってた記憶ありますね!😅💦
    特に1年とかも持たないでとかのケースだと、Apple以外はショップがやらないとなので。。

• 4月4日