※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ディズニー行きたい!
子育て・グッズ

左のおっぱいが吸いにくく、母乳が出にくい17日目の男の子。母乳外来で相談したが、吸わせる練習が難しい。同じ経験の方いますか?

生後17日目の男の子がいます。母乳+搾乳かミルクを60mlの混合で育てています。授乳についてなんですが、左のおっぱいがもともと吸いにくいみたいで、右ばかりであげていたら、左のおっぱいが張らなくなり、母乳も搾乳したら10mlとれるか取れないかくらいになってしまいました。母乳外来で相談したら、吸わせる練習していくしかないとのことでしたが、母乳が出にくいので、吸ってもすぐに泣いて離してしまいます...。どうしたらいいのか悩んでいます。同じような方いらっしゃいますか(;_;)?

コメント

りくママ

生後2ヶ月半の男の子を育てています!
わたしも初め、右のおっぱいが吸いにくいみたいでくわえてもくれなかったです😭
同じく左はよく出るので左ばっかりくわえさせてたら全然右が出なくなって、わたしも助産師さんに相談しました😭
そしたら先に吸いにくい方のおっぱい吸わせて結構しっかり赤ちゃんの頭持っておっぱいから離れないように練習すると良いって言われて泣かれてもめげずにやってたら、今では右もビュービュー出てます!(笑)
赤ちゃんもまだ上手に飲めないし、めげずにあげてたらそのうちタイミングもバッチリ合ってくると思います☺️
長々と失礼しました!
頑張ってくださいね❣

• ディズニー行きたい!

ディズニー行きたい!

返信ありがとうございます!頑張れば出てくるようになるんですね(*_*)めげずに挑戦してみます!ありがとうございます!

• 4月4日
rara

1ヶ月すぎた赤ちゃんを完母で育ててます!
うちの子も右のおっぱいを嫌がることが多く左のおっぱいばかり吸わせていたら右はあまり張らず小さいです。
しかし嫌がる方のおっぱいから吸わせるといいと聞いたので右から吸わせていると、おっぱいも張るようになりました!
あと頑張って出ない方を絞ったりしてたら乳管も開通するようになりました!
大変かもしれませんが根気強く吸わせてみてください⭐️

• ディズニー行きたい!

ディズニー行きたい!

返信ありがとうございます!絞ったりも大事ですよね(;_;)でも根気強く頑張ってみます!ありがとうございます!

• 4月4日