※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みかん☆
お仕事

30代前半で保育士から転職を考えています。パソコンはワードしかできません。異なる職種に転職した方のメリットデメリットを教えてください。

保育士、幼稚園教諭から全く違う職種に転職した方いますか?私は30代前半でパソコンはワードぐらいしかできません。

メリットデメリットも教えて下さい!

コメント

はじめてのママリ🔰

はじめまして。
保育士さんや幼稚園教諭さんではないんですが。

以前、教員をしていましたが、
転職して雑貨屋の店員さんをしました😊

メリットは、
以前、教員や子供に触れていた仕事をしていたことを知ると、だいたいの会社は受かります。優しいイメージや、いいイメージがあるみたいです。

デメリットは、
教員をしていたことを他の従業員の人が知ると、なんで、こんなところで、働いてるのか。辞めた理由など、とても聞かれることが多いです。
また、教員などしてると、頭がいいイメージがあるようで、できて当たり前だと思われることが多いです!

• みかん☆

みかん☆

イメージはいいのですね♡!
    やっぱり他の方から見るとそう思われてしまうのですね、、、難しいですが自分が良ければそれで良しですよね😊

• 4月4日
 はろーすまいる

歯科医院で幼稚園教諭、保育士の資格者が3名歯科助手として働いてます‼
歯科は子供も通うし、少し上のお子さんが治療する場合下の乳児さんを一時的に預かったりするとき有資格者がいますって伝えるとお母さまは安心されるみたいです‼やっぱりプロだなーと思います‼

• みかん☆

みかん☆

3名の方が頑張っているのですね!資格も活かせるならなおさらです♡!歯科助手も大変そうですが、候補には上がってます!

• 4月4日
なっち

知り合いが保育士から美容部員に転職してましたよ!
メリット、デメリットは分かりませんが、美容業界はブラックなところが多いです。(元美容師です)

• みかん☆

みかん☆

美容関係は華やかそうに見えて色々あるのですね💦憧れもありますが、憧れのままにしておこうと思います!笑

• 4月4日
✩sea✩

元保育士で、今は歯科助手してます(^^♪
デメリットは、専門的なことを仕事しながら全部覚えないといけないので、大変でした(>_<)
メリットは、歯のことについて色々学べるので、自分にも子ども達にもプラスな事ばかりです!

• みかん☆

みかん☆

歯科助手されているのですね!帰ってからも勉強されたりしましたか?

医療事務か歯科助手が転職した場合の候補にしているので、気になります!

• 4月4日
  • ✩sea✩

✩sea✩

最初の頃は帰宅してからも用語を覚えるのに勉強してました!
    私が働いている所の院長先生が優しくて、とても良い場所です(◍•ᴗ•◍)

• 4月4日