※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まりも
お金・保険

固定資産税について質問です。新築の長期優良住宅で年間約15万円かかりますが、高いでしょうか?

固定資産税について質問です。まったくわかっていないのですが、長期優良住宅で新築で、年間約15万円です。これって高いですか?

コメント

(*´꒳`*)♡

住んでる地域で土地の価値も変わるし、家の坪数や鉄筋なのか木造なのかで固定資産税は変わるので、その値段が高いかどうかは不明です💦

• まりも

まりも

回答ありがとうございます!
    もちろんそれは知っているのですが、同じ新築長期優良住宅の方はどのくらいなのかな?と思い投稿しました!

• 4月4日
  • (*´꒳`*)♡

(*´꒳`*)♡

なるほど💦
    うちも長期優良住宅ですが、今年からでまだ届いてません💦お役に立てず、すみません😥
    15万は覚悟してます😵

• 4月4日
とっきー

固定資産税は、土地の面積、建坪以外にも鉄筋or木造、フローリングor畳、オール電化orガス、2階建てor平屋などなど、色んな要素から算出されます。
こちらで質問するより、役所へ行って説明してもらった方が分かると思います(^^)

• まりも

まりも

(╹◡╹)♡さん
    もちろんそれは知っているのですが、同じ新築長期優良住宅の方はどのくらいなのかな?と思い投稿しました!

• 4月4日
ゆぁ

我が家も長期優良住宅ですが、今年からでまだ手元に届いていないので(^^;来たらこちらに書き込みますね✨

• まりも

まりも

わざわざすいません😂

• 4月4日
  • ゆぁ

ゆぁ

やっときました✨
    家のみだと67000円の減税がきいて、109000円でした♪ここの地域は都市計画税が無いので安いのかもしれません(´∇`)あとこれにプラス土地の分ですね(^^;

• 4月13日
  • まりも

まりも

わざわざありがとうございました!!☺️
    税金って高いですよね(´・・`)

• 4月20日
あゅ

うちもまだきてないですが、家屋調査ときにだいたい15万ほどと言われました!

• まりも

まりも

同じくらにですね😌固定資産税がいくらくらいなのか全然考えてなかったので、今日届いてびっくりしました😂

• 4月4日
ママ

我が家もそれぐらいです‼

• まりも

まりも

それくらいはかかるんですね😂

• 4月4日
smileymam

地域によると思いますが、うちは長期優良住宅で8万です!土地100坪超えですが、田舎のなので安いです!

• まりも

まりも

安いですね😂羨ましいです😂

• 4月4日