※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆでたまご
子育て・グッズ

離乳食初期の赤ちゃん向けに食べやすいお野菜は、にんじんやかぼちゃ以外にもありますか?

離乳食初期の頃で
赤ちゃんが比較的食べやすいお野菜って
なんですかね?
にんじん、かぼちゃ以外でなにかありますか?(;_;)

コメント

まんまる

ほうれん草とかどうですか?(^∇^)

• ゆでたまご

ゆでたまご

ほうれん草って食べやすいんですね!勝手にペーストにしたら苦味が強いのかなと思い込んでました😂早速やってみます!

• 4月4日
  • まんまる

まんまる

白身魚とほうれん草とかパクパク食べてくれましたよ☺️
    レシピ調べたりしてもたくさん出てきます( ´∀`)離乳食頑張ってください💗

• 4月4日
  • ゆでたまご

ゆでたまご

混ぜてあげる感じですか?
    スタートも遅かったのとさらに進みもめちゃめちゃ悪くまだおかゆと野菜のみで量も全然まだ食べれなくて😂
    かろうじて野菜よりはおかゆのが若干食べれてる感があって、、食べやすい野菜なんかないかなっと😭😭
    お魚のかわりにおかゆにほうれん草混ぜたりしてもたべますかね🤔?

• 4月4日
  • まんまる

まんまる

混ぜてましたよ!白身魚を茹でて茹でほうれん草とだし汁をフードプロセッサーにかけるだけです!
    そのままのおかずでもお粥に混ぜても食べれます(^∇^)
    切り身買うのは勿体無いなーと思ったらお刺身用に切れてるやつでも全然大丈夫です🙆少しの量しか使わないので!

• 4月4日
  • ゆでたまご

ゆでたまご

そうなんですね!!
    まずはおかゆでやってタンパク質までいけたら混ぜてもあげてみたいと思います♡
    お刺身用ならあまりは長女と食べれるしいいですね😂✨
    ありがとうございました♡

• 4月4日
もいもん

さつまいも、トウモロコシも甘みがあるので結構食べます😀
うちは、ジャガイモ、人参、玉ねぎを小さく切って煮込んで、野菜と煮汁と分けてキューブにして冷凍してます。

• ゆでたまご

ゆでたまご

さつまいも、とうもろこし!確かに甘みがあるから食べれそうですね🤗ちなみにとうもろこしは缶詰のコーンでもいいのでしょうか?
    1回で野菜スープとおかずになっていいですね♡

• 4月4日
  • もいもん

もいもん

私は楽をしたかったけど、色々食べさせてあげたかったので、キューピーの瓶のベビーフードのトウモロコシ使いました(笑)
    5ヶ月からってやつです。
    娘が残したので食べてみましたが、あまり味も濃くなかったような…。
    しかしながら、食塩も多少使っているようです。
    今調べたら、缶で作ると裏ごしが大変(皮が消化しにくい為)なようなので、瓶か、フレークタイプ(お湯を入れると作れるやつ)が楽そうです✨
    野菜からだとお手軽でなくてスミマセンでした😅

• 4月4日
  • ゆでたまご

ゆでたまご

いろいろ調べてくださりありがとうございます😭早速昨日瓶のトウモロコシ買ってきました!!一昨日野菜のストック作ったばかりだったのでそれがなくなったらトウモロコシ開封してあげてみようかと思います♡
    ありがとうございました🤗✨

• 4月6日
みうたろう

さつま芋は甘味があるので好きな子は多いようです。
出汁で伸ばしてパサパサをとってあげたら
食べやすいですかね。
あとは、まんまるさんが書いてくださったように、ほうれん草が食べやすいかと思います。

• ゆでたまご

ゆでたまご

さつまいももさっそくやってみます♡さつまいもって炭水化物ですが、おかゆとさつまいもって感じでおかず扱いしていいんですよね(^_^)?

• 4月4日
  • みうたろう

みうたろう

さつまいもと人参を100%のりんごジュース(原材料りんごのみのやつ)で似たものをうちの娘は好きでした。
    うちも、食べが悪くムラもあり進みはゆっくりです。
    気長にいきたいと思います。

• 4月4日
  • ゆでたまご

ゆでたまご

それはデザートてきな感覚で大人でもおいしそうですね😂✨単品ずつでためしてからそおいうのにもチャレンジしていきます♡ありがとうございました!

• 4月4日