※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きなこ
子育て・グッズ

離乳食の野菜や果物は単体から始め、2〜3種類混ぜるのはNG。クリアできたらミックス食品もOK。買い物が大変だけど頑張っています。

初歩的な質問で申し訳ないのですが、
離乳食でほうれん草、かぼちゃ、小松菜、さつまいもなど新しくあげるものはその野菜のみをひと匙からはじめますよね?
離乳食大変で早くBFに頼りたいのですが、2.三種類混ざってるやつがおおいじゃないですか?
混ざってるとリンゴとイチゴはクリアしてるのにさくらんぼはまだあげた事ないからスーパーでさくらんぼ買って2日かけてあげてみて…
って繰り返さなきゃだめですよね?

単体野菜や果物をふた匙までクリアできたらベビーフードのかぼちゃとさつまいもなどと書いてあるミックスのやつあげれるんですよね?

めっちゃ大変😭😭😭
うち、小松菜やさくらんぼなんか買わないしお金かかりますね💦

コメント

3種類混ざっていても、そのうち2種類クリアしてるのなら、単体じゃなくても大丈夫ですよ☺️

退会ユーザー

要は、アレルギー反応が出た時にどれが原因かがわかればいいので、クリアしてるものまで省かなくても大丈夫です!

新しいものを何種類もあげるとどれが原因かがわからないのでダメですが、新しいもの1つと、その他のクリアしたものなら大丈夫です☺️✨

• 4月4日
  • きなこ

きなこ

そうなんですね!
    質問してよかった☺️
    ありがとうございます😊

• 4月4日

だんだん試してないものもBFに入ってたらいいっかーってあげちゃいました🤣一個一個試してたらキリないですよね😅
でも、まだ5ヶ月だと、その頃のBFって、砂糖とか入ってるやつもあるので、成分見たほうが安心かもです‼︎

• きなこ

きなこ

そうなってきますよね🤣笑
    本当に!!さつまいももそんなに買わないしスプーン1.2匙のために食材買うのが高くて!
    いちごの時は高くて本当震えました笑

砂糖!
    ちゃんと成分みてあげます!
    ありがとうございます😊

• 4月4日
🍞

わたしそんな細かくやってないですよー!

特にアレルギーにならない食材は初めてあげるのが1度に2種類とかやっちゃってます🤣
昨日はもやしと水菜、チンゲンサイの3種類を一気に初めてやりました(笑)

さくらんぼなんて良く食べるものじゃないからいいかなー?なんて(笑)
私レバー嫌いなんですがレバーあげるつもりないです🙄
その分他の野菜で栄養カバーします✨

• きなこ

きなこ

そうなんですか??
    うち水菜とチンゲンサイなんてそうそう買わないです笑

私もレバー嫌いです😭
    野菜しっかりたべてくれれば…ね😝笑

• 4月4日
  • 🍞

🍞

水菜はたまーに買いますけどチンゲンサイは人生で2度目です🤣笑
    私的には味が美味しくないけど78円だったし試しに離乳食やってみるか…と🤤

そうですよ!
    レバーなんて人生で一度食べて不味かったんで子どもにあげたくない(笑)
    鉄分なんて海苔やきな粉などでも摂れるんで!

• 4月4日
  • きなこ

きなこ

滅多に買わない食材はBFに頼りたいですね笑

確かに!
    補える食材は他にもたくさんある笑

• 4月4日
  • 🍞

🍞

その為のBFですからね♡
    楽ですから🤤

そうですよー!
    私レバーは一度しか食べた事ないですが身体的には貧血とかなったりした事ないので😆
    ゆるーくズボラにやっていきましょ🌼

• 4月4日
  • きなこ

きなこ

そうですね!
    気楽にやっていきます😆
    ありがとうございます😊

• 4月4日