※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りり
家族・旦那

主人にとてもイライラします…妊娠するまでは子ども欲しい!って言ってく…

主人にとてもイライラします…
妊娠するまでは
子ども欲しい!って言ってくれていてお互い同じ気持ちでした。
予定日も確定したのでお互いの両親に報告しました。
すると
主人の両親に報告する際に
実は妊娠したみたいです。と言ったんです😣💦

わたしの心が狭いのか…
わたしがマタニティブルーなのか…
何かわたしが勝手に妊娠したみたいじゃないですか??

お義母さんが、ちょっと!あんた!他人事みたいな言い方するんじゃないの!って怒ってくれたのでその時はまぁいいか…と思っていたんですが…

弟夫婦にも報告しなきゃねというと
適当にやっとくよ!と一言…

適当って何…
何でそんなに他人事みたいなの😣??
とすごくイライラしてしまって…
全部言ったら
誤解させてごめんね。と…
謝れば済むと思ってるんだろうなぁ…
もう少し自覚持って!って事なのに何でわかってくれないんだろう…
お酒もタバコもしないしお仕事大好きでホントいい主人なんですが…妊娠してから小さなことでイライラしてしまって…

男性はつわりもないし
お腹大きくなるわけでもないし
実感わかないのもわかりますよ…
でも何でそんな他人事なんだろー…って思ってしまって😣💦

子ども欲しい!とか言ってたのもホントじゃなかったのかな…と少し落ち込んでしまって…

みなさんの旦那様はどんなかんじですか??

コメント

るい

そんなもんじゃないですかね?😅
実際妊娠するのは奥さんであって、旦那さんは妊娠しませんし、初期なんて妊娠してる!って実感ないみたいですし😊
うちの旦那も実感が出てきたのはわたしのお腹が大きくなってきて胎動を触って感じられるようになってきてからだって言ってました!
ほんとに子供出来た!って実感がまだないんだと思います😊
うちの旦那は初めて胎動がわかった時、もう6ヶ月半ばでしたが、「うわ!すごい!本当にいるんだね!」って言ってましたよ(笑)
お前今更何言ってんだよwwwって思いましたが、そんなもんです😅(笑)

• りり

りり

本当にいるんだね😂笑
    わたしもそれ言われたらるいさんと同じ反応しそうですよ😂笑
    男性はそんなもんなんですね😣💦

• 4月4日

うちも直ぐに報告するタイプです
一度流産してるし言わないでほしいけど、、それだけ嬉しいのかな(^-^)他人事ではなく、嬉しいけど照れ隠しで適当にしとくよって言ってるのだと思います(^-^) かわいらしい旦那様じゃないですか(^-^)

大きな息子さん育て頑張ってくださいね! 子供より手強いけど(^^;

• りり

りり

大きな息子…笑
    本当大きな息子ですね笑
    頑張って育てます😂笑

• 4月4日

私の夫も同じ感じです😓
やっぱり実際に赤ちゃんがお腹にいる女性側と、実感も何もない男性側って全然違うんですかね‥💦
今はお腹にいる赤ちゃんにイライラが伝わらないように落ち着くようにしていますが、やっぱり夫がそういう態度だとイライラしちゃいますよね😭

• りり

りり

いつもそんなにイライラしないんですけどやっぱイライラしちゃいましたね😣💦
    あんまりイライラしないように気をつけます😣💦

• 4月4日
みいろ

男の人は、生まれるまで自覚はないと思います。
生まれてからも、しばらくは自覚はないんじゃないかな…なかには、生まれる前からパパの自覚がある旦那さんもいますが、ほとんどの男の人は自覚がないと思います。
女性に比べて、男性は共感力が低いので想像出来ないんでしょうね🤢

あと、男の人にわたしの気持ちをわらってほしいは通用しないと思っていたほうがいいと思います。
面倒ですが、言葉にして伝えるのが1番です✨義母さんも旦那さんに注意してくれる方のようですし、味方につけながらゆっくり時間をかけて自覚してもらうしかないかな、と。

ちなみに、自覚を持った我が家の旦那さんは、あれやこれやとうるさいですよ笑

• りり

りり

お義母さんがわたしの味方してくれたりするのでそれだけでもだいぶ心強いです😭💦
    本当わかって欲しいって思ったら疲れちゃいますね😭💦
    生まれてから自覚出てくるのを期待したいです…

• 4月4日
ちー

うちはうまれてからも、奥さんの子どもって感じで自覚ないのでイライラしてます!

• りり

りり

そーなんですか??
    いろいろ協力してくれないと大変ですよね😢
    ちーさん大丈夫ですか??

• 4月4日
  • ちー

ちー

生活費を稼ぐ人としかもう見られないです😂
    今は育休中ですがフルで働くとわたしの方が稼いでしまっているので、復職してからが心配です。。。

• 4月4日
  • りり

りり

そうなんですか😳💦
    それはすごい💕でも心配ですね😣💦
    それこそ協力して!ってなっちゃいますね😣💦
    わたしはお仕事辞めてすぐの妊娠発覚だったので収入ないので頑張って稼いでもらうしかないです😭💦

• 4月4日
ぽっぽ

それはイライラしますね〜😑
妊娠したみたいです。って。。。
お前の子じゃ〜💢って私ならその場で言ってるかもw
そして謝ればオッケーっと思ってるところすごく共感🙌!!
とりあえず言っとけば大丈夫やろってのが感じられてよけい腹たちますよね😡

うちの旦那は喜んでそわそわしてたみたいですが、ちゃんと実感したのは私のお腹が出てきて、胎動がわかってからだと思います😅
もうすぐ産まれますが、父性があるのかと言われればそうでもないような🤔
ただ、つわりで動けない時は何でもしてくれたので本当に助かりましたし、心配性が酷くなったと思います!
もう少し様子を見たら変わるって来るかもしれませんよ〜😁
長々失礼しました!

• りり

りり

本当もう生まれますね😳💕
    ドキドキですね💕
    わたしもつわりがひどくて動けない時は本当助かったんですが…
    同じくすごい心配性です笑
    ぽっぽさんに
    元気な赤ちゃん産まれますように💕

• 4月4日
ゆきママ

まずは、妊娠おめでとうございます😆
これから出産までの間、マタニティライフを楽しんでくださいね☆

さて、旦那さまにイライラとの事ですが、旦那なんてそんなもんですよ(汗)
やっぱり、お腹が大きくなってきてとか、誕生して抱っこして、初めて自覚が出る人の方が多いのでは?と思います。
ちなみに、うちは妊娠中も産まれてからも何も手伝ってくれませんでしたよ(笑)
幸い悪阻もほとんどなかったし、いやいややってもらうなら自分でやった方が早いし、とゆうポジティブシンキングで乗り切りましたケド😄

子供が1歳になってやっと、自発的にお風呂に入れてくれたり寝かしつけたりしてくれるようになりました。

でも、旦那さまも絶対絶対喜んでるはずです。イライラせず、「男なんてそんなもんか」「まったくもぅ!しょうがないなぁ」とゆったり構えていれば腹も立たないと思います(そんな、メンタルを鍛える事もママになる準備と思えば楽しいですよ😁)。
イライラは連鎖します。ママはお家の太陽でいてください。
ママがイライラしてると、赤ちゃんも泣き止まないんですよね(実体験)

いろいろと気持ちも不安定な時期かもしれませんが、おなかのベビちゃんが心配しちゃうので、ストレスを溜めないようにたまには発散してくださいね!

長文失礼しました✨

• りり

りり

ありがとうございます😭💦
    何か元気出ました💕
    ありがとうございます💕💕

• 4月4日
かか

私の主人も同じ感じです!
まだお腹も出ていないし、エコー写真見せても人の形ではないのでピンときてないのでしょう。
なので、腹部エコーになったら一緒に病院へ行く予定です!
主人は初期の方から行きたいと言ってたのですが、さすがに股開いてるところ見て欲しくないので腹部エコーになったら行こうって言いました!
自分でも言ってましたが、実感がまだないみたいです!直接確認するまでは!
つわりも本当かよって思うって、よく周りに言ってますよ笑
めっちゃイライラします笑
けど、仕方ないんですよね…
解ってもらえるわけないですから、諦めてます!
しかし、すごく我が子を迎えるのを楽しみにしてくれてるので
産まれてからどうなるか…そこですよね!

• りり

りり

わかります!
    さすがに腹部エコーじゃないと恥ずかしいですよね😭💦
    多分同じ月かな💕
    お互い元気な赤ちゃんが産まれますように💕

• 4月4日
  • かか

かか

同じぐらいですか!?♡
    まだまだ安心はできないですが、
    お互い元気にすくすく
    育ってくれるといいですね♡

• 4月4日
ルーたん

うちも、なかなか報告してくれませんでしたよ。
ましてや、なんで言わんやいけんのん?何があるかわからないし安定期入ってからでいいやろう。くらいの勢いでした。
子供欲しいってのを理由に中出ししたいだけじゃないの?って思う時はたまにありますね。
そうゆう人にも出会ったことありますし。結婚しても本心なんて、わからないです。

• りり

りり

そうですよね。。
    本当他人は他人ですもんね😭💦

• 4月4日
si (29)

うちもなんかそんな感じです!
何か文句言っても謝ればいいみたいな…
妊娠も喜んではいますが、ほんまかいって思うこともありました(笑)
でもチクチク、少しずつ教育してるつもりです(笑)
妊娠出産に関しては、〜〜だから、ーーなんだよ。と、馬鹿でも分かるような言い方で説明したりします(笑)
女性が妊娠して女性のほうが当たり前に知識があるように思われますが、「私だって妊娠出産初めてなんだからね?私だって自分で色々わからない事たくさんあって調べてるんだからね?」とも言っています!

• りり

りり

謝ればいいと思ってるのがまた嫌なんですけど
    謝らなくても多分わたしはイライラします😂笑
    それいいですね!
    わたしも初めてなんだからって言ってみます😳💕
    わたし元保育士なのでわかるでしょ?とか言われそうですけど😣💦

• 4月4日
  • si (29)

si (29)

妊娠中は旦那にイライラするもんですよ、きっと!!笑

保育士でも自分の子供と他人の子供じゃ全然違うでしょう〜〜!
    強気でいきましょう♡♡

• 4月4日
  • りり

りり

ありがとうございます😊
    強気で行きます笑

• 4月5日
そら

旦那さんの言葉より、お義母さんの言葉がしみました(^^)
いいお義母さんですね!!♡

自分が妊娠したわけじゃないから、言葉のあやでそう言っちゃったんですかね?
わたしの旦那さんは、普通に「赤ちゃんができたよ(^^)」って報告してましたけど、
赤ちゃんできた実感があったかどうかは不明です笑
エコーを見せたり、今何グラムとか教えたりして、ゆっくり旦那さんを父親にしていくしかないですね(^^)

• りり

りり

本当にいいお義母さんなんです😭💦
    お義母さんが怒ってくれると思えば味方にして頑張っていくしかないですよね😭💦

• 4月4日
たぬき

言葉の綾みたいな気もしますが
私もその言い方されたら
怒れちゃいますね😫
なんでそんな申し訳なさそうな言い方なの?って思っちゃいます😑
私自身自分の伝えたい思いが
うまく言葉で表現出来ないタイプなので
旦那さんもそういう感じなのかな?🤔と読んでて思いました。

私の主人の報告は凄く軽くて
多分妊娠したっぽーい🤰でした(笑)
義理実家行って会ってそっこー報告だったので
サプライズ0でしたね😅😅

• りり

りり

同じような方がいてなんかホッとしました😣💦
    イライラしちゃっても仕方ないので…
    頑張ろうと思います😭💦
    ありがとうございます💕

• 4月4日