※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちむたく
妊娠・出産

妊娠中、出産後に鉄剤処方で吐き気の副作用が出た方いますか?点滴希望も追いつかない貧血で難しいですか?

妊娠中、もしくは出産後に、病院から鉄剤(クエン酸第一鉄na)を処方された方いらっしゃいますか?

吐き気の副作用出ましたか??

吐き気恐怖症のため、出来れば点滴投与を希望しているのですが、点滴では追いつかない数値の貧血だそうです…´д`;

コメント

みひろ😀

吐き気はなかったですが便が黒くなったり便秘にはなりました。
胃薬一緒にでませんでしたか?

• ちむたく

ちむたく

胃薬は出されなかったです…
    1時間程前に飲んだので、私もみひろさんみたいに吐き気ないといいな…

• 10月13日

処方されました!

吐き気と言うより、ムカムカくらいかな。
あとは、便が真っ黒に!

点滴+注射の方が、私は吐き気+嘔吐しました😭

• ちむたく

ちむたく

ムカムカぐらいだったんだすね、きっと人それぞれですよね…
    私は点滴や注射は大丈夫でした!さっき薬を飲んだので、ドキドキしてます。

• 10月13日
ぷぴぴ

妊娠中吐き気ありました!
注射に変えてもらって食生活かなり変えてマシになって産後の入院中は点滴と注射と鉄剤のシロップ、鉄入りジュース飲んでました!
なかなか良くなるのに日にちがかかって入院17日しました( ノД`)

• ちむたく

ちむたく

私も食事から摂ると先生に交渉しまくったのですが、出産時の出血が多かったため間逃れませんでした…
    吐気が来ないことを祈ります。

• 10月13日
さぁちゃん(*^^*)

妊娠後期に貧血になり処方されました!吐き気などなかったですが黒い便がでました!
私も先生に副作用の話をされたときは怖くて怖くて嫌でした!
考えると気持ち悪くなるのが怖かったので気にしすぎないようにしてました!!

• ちむたく

ちむたく

怖いですよね。
    私もさっき思い切って飲みました!!あまり考えないようにしようと…

• 10月13日
こんたん

鉄剤、本来なら1日2回服用なのを、吐き気が凄いため先生から1日1回でいいと言われました。
が、1日1回にしても吐き気が凄くて、朝飯の後だと1日中気持ち悪いし、寝る前だと気持ち悪さで眠れないしで、凄いしんどかったです(;_;)
なので先生には内緒ですが毎日ではなく飲める時だけにして、食事でカバーしてましたよ。笑

• ちむたく

ちむたく

私も夜だけにしようと思っています。でも血液検査に数値で出てくるので、あまり嘘も付けず…笑
    しんどくならないといいなと、願います(^^)

• 10月13日
シさま

私も同じの処方されましたが、全く副作用なかったですよ♪
逆にすっごい便秘症だったのに薬飲んでから便は黒いけど2日に1回とかでてたしなかなかでしたよ(´▽`)ノ

• ちむたく

ちむたく

6時半に飲んだのですが、今のところ副作用的な症状はありません…
    もう大丈夫かな??
    私もこのまま便秘解消されればいいな(^^)笑

• 10月13日
  • シさま

シさま

よかった♡ちゃんと食後に飲んで下さいね(^^)

• 10月14日