※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
maru
妊娠・出産

帝王切開予定で体重管理中。最後まで気にするか迷っている。食べたいもの食べてもいい?授乳中より今食べるべき?要アドバイス。

来週の木曜日に帝王切開予定です!
今の体重は妊娠前からプラス5.5キロ程です。
病院からは8キロ増までが理想と言われていたので体重管理してきたのですがあと1週間なので食べたいものを食べておこー!と思ったり、最後まで気にしたほうが後々いいのかなと悩んでいます😭

皆さんならどうされますか?!
辛いものが好きなのですが授乳中より、今食べといたほうがいいですか??

頚管短いため手術日まで自宅安静なので暇でついつい食べもののことばかり考えてしまいます😭

これ食べといた方がいいよー!などもあればお願いします!

コメント

授乳中の今も、妊娠中も、食べたいものを好きな時に食べてます😊💡笑

• maru

maru

うらやましいです!✨私も結局我慢できずたくさん食べてしまってますが😂気にせず食べようと思います✨

• 4月4日
はあちゃん

体重管理しっかりされててすごいです😝
赤ちゃん産まれたらなかなか外出できませんし、食べたものが母乳になると油っこいものを食べた時の母乳を飲んだ赤ちゃんは、渋い顔をすると聞いたことがあります😂
私は今食べたいもの食べに行ってます!
量をしっかり管理できれば体重には影響しないで済むと思いますよ!

• maru

maru

そうなのですね!外出禁止なのでテイクアウトとかを利用して今のうちに食べたいもの食べようと思います😍✨

• 4月4日
はじめてのママリ

食べたいもの食べますw
辛いものはもちろん授乳中より今のほうがいいです‼︎

• maru

maru

やはり今ですよね!辛いもの食べておきます❣️

• 4月4日
。。。

5.5キロなら食べちゃいます😂
先月乳腺炎でおっぱいカチカチになって40℃の熱が出てしんどい思いをしたので、脂っこいものや甘いものを控えているのです😭
あー、ケーキ食べたい😭😭笑

• maru

maru

ケーキ食べれなくなるって言いますもんね😭今のうちに食べておきます!!

• 4月4日
ここ

私も自宅安静中です
5.5キロなら食べたいものいっぱい食べます😍
臨月になったらとりあえず焼肉食べに行きます!笑
そのために今頑張ってます😤😤

• maru

maru

焼肉いいですね!✨私は逆子のため手術日まで安静と言われて最後の外出の夢が叶いませんでしたが家で食べれるものを食べておこうと思います!😍お互い安静がんばりましょう❣️

• 4月4日