※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママまま
子育て・グッズ

一歳半前後のお子さん、テレビは毎日どれくらい見せてますかー?

一歳半前後のお子さん、テレビは毎日どれくらい見せてますかー?

コメント

ちゃ

朝晩のおかあさんといっしょといないいないばあ、ぱっころりん 金曜日のアンパンマン くらいです😉💓

• ママまま

ママまま

アンパンマンお好きなんですね。
    ありがとうございました!(^-^)

• 4月4日
  • ちゃ

ちゃ

いや、全く興味なしです笑笑
    が、わたしが好きなのでつけてます♡

• 4月4日
うさぎちゃん

うちは全く見せていません。

• ママまま

ママまま

そうですか。お子さんは一緒に遊んであげるのは、何がお好きですか?どんなおもちゃが好きですか?1人遊びされますか?質問多くすみません。最近は遊んで遊んで、抱っこ抱っこがひどくなり、トイレや離乳食のレンチンですらままならず、台所ごちゃごちゃしてるのでおんぶも危なく、どうしたものかと悩んでいまして。是非参考にさせてください!

• 4月4日
  • うさぎちゃん

うさぎちゃん

お外で石拾い。お家では新聞ビリビリ、絵本、車のおもちゃ、シール貼り、音の出るおもちゃ…一人遊びもしています。
    集中して遊んでくれる遊びが見つかるといいですね♪

• 4月4日
  • ママまま

ママまま

そうですね。最近は中耳炎と軽い風邪をひいてしまい、更に1人ではいられず、離れることなくくっつき虫です。1人で集中してくれると嬉しいですが、私のほうでそんなおもちゃを探してあげないといけないですね。
    うさぎちゃんさんは、きっとお子さんと上手に遊んであげてらっしゃるんでしょうね。。私はたぶん、面白くなく(^^;、日々児童館でなどで他のがお母さん見て勉強してます。ご返信、どうもありがとうございました!

• 4月4日
  • うさぎちゃん

うさぎちゃん

体調崩すとママ、ママになりますよね。
    お子さんはママままさんのことが大好きなんですね♪それもお子さんとちゃんと向き合ってあげているからだと思います。
    私ももちろん子供に手を焼くこともあります。。遊びに関しては、住んでいる市が開催している子育て講座を受け、そこで保育士さんに1歳児はこういうことができるようになるからこういう遊びがいいよーとか教えてもらいました。ボールや積み木など簡単なおもちゃも頂けて、講座を受けていた時はまだうまく遊べなかったのが、月齢が上がるにつれて遊べるようになりました。
    もし、そういった講座があれば受けてみられるのも良いと思います。
    長々とすみません。お互い子育てがんばりましょう!

• 4月5日
結優

家にいるときは結構、Eテレつけっぱなしです(^.^;

子どもが気になるときに見るって感じになってます。

• ママまま

ママまま

うちも最近そうしようかと思って考えてたんです。同じような方多いんですね。ありがとうございました!(^-^)

• 4月4日
  • 結優

結優

私も見たいってのが大半なんですけどね(笑)

子どもは案外と手話とか英語の番組が好きみたいでよく見てますよ。

• 4月4日
🍀(24)

大概つけっぱなしです😂

• ママまま

ママまま

そのような方、多いみたいですね!うちもそうしようかと最近考えていたんです。どうもありがとうございました!(^-^)

• 4月4日
mini

テレビは1日付けっ放しですが娘がみる番組をつけるのは30分〜2時間の間です。

• ママまま

ママまま

そうでしたか、参考になりました。どうもありがとうございました!(^-^)

• 4月4日
ゆの

つけっぱなしのことが多いですが、見てません😂トーマスが好きで、唯一集中して見ますが、家事や身支度の間の30分〜1時間ぐらい見せてます✨

• ママまま

ママまま

うちと一緒です!トーマスも好きです。最近は遊んで遊んでが激しく、なにもできないので、テレビもっとつけてしまおうか葛藤してるんです。ありがとうございました!

• 4月4日