※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なつき
子育て・グッズ

10ヶ月頃から寝る前の授乳をしなくても寝ることができ、昨日も同様でした。これは卒乳と言えますか?何日続ければ完全に卒乳できるでしょうか?

断乳(卒乳)についてです。
9ヶ月で夜間断乳し、10ヶ月頃から授乳は寝る前だけでした。おとといなんとなく寝る前の授乳をしなかったら特に欲しがることもなく寝ました。昨日も飲まずに寝ました。これは卒乳ですか😓?
また、何日間ほどこれが続けば完全に卒乳できたと思っていいのでしょうか?
暖かくなってきたのでビール飲みたくて😂🍺

コメント

カイママ

ずーっと続けば断乳成功ですね。

母乳以外で水分はとっているんですよね?

• なつき

なつき

回答ありがとうございます!麦茶をよく飲みます!

• 4月4日
  • カイママ

カイママ

じゃあ、大丈夫ですね!あとは、これから断固として母乳あげなければ成功ですね。

• 4月4日
  • なつき

なつき

わかりました!ありがとうございます😆✨

• 4月4日
まあま

卒乳で良いと思います!
2日飲まず眠ったなら欲しがることないと思います。まだ恋しくて触ったりとかはあるかもしれませんが。

• なつき

なつき

寝るときは胸やお腹の上に乗っかってきますが、今のところ大丈夫そうです😊アルコール解禁します😆🍺💕(笑)

• 4月4日
  • まあま

まあま

おめでとうございます!

• 4月4日