※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ずぼら母ちゃん
子育て・グッズ

娘たちにミキハウスをよく着せる理由について相談されました。義理の姉には、ミキハウス以外の洋服を着せる家庭だそうです。義理の姉の意見を気にして、みなさんの意見を知りたいとのことです。

娘たちにミキハウスをよく着せているのですが、なんでそんなにミキハウスしか着せないの?と義理の姉に言われました。うちは女の子ふたりで生まれた時期も同じなので、上の子のものをそのままお下がりできるので、ミキハウスを新品や中古でもよく買って着せています。
義理の姉にそんな感じで言われて、みなさんから見たミキハウスってどうなのかなーと思って質問しました。
ちなみに義理の姉の家庭はうちより裕福でセレクトショップの凝ったお洋服をきせてます^^;

コメント

かんじゃ

ミキハウス可愛いと思いますよ〜😊
最近卒業しましたが、小さい頃はよく着せてました❣️
単純に義姉は、どうしてだろう?と思って聞いただけだと思いますよ💦

• ずぼら母ちゃん

ずぼら母ちゃん

コメントありがとうございます(*^^*)
    可愛いですよね、生地が丈夫なのもミキハウス着せる理由です^^
    義理の姉は気になっただけかもしれませんね、深い意味はないのかも…ありがとうございます。

• 4月4日
tanpopopon

どこのブランドでも、ひとつのブランドしか着せてなかったら、私もなんの気もなしに疑問にもつかなぁとは思います!好きなのかな?程度ですが…

私はミキハウスは好みではないので買いませんが、色が鮮やかでこどもらしいと思います👌私はBEBEが好きです❤

• ずぼら母ちゃん

ずぼら母ちゃん

そうですね〜それから義理姉に会う時はあえてミキハウスは着せないようにしてます^^;
    べべも可愛いですよね〜子供服可愛いものが多くて困ります☆

• 4月4日
はじめてのママリ

すっごいかわいいけど
高いので
あまり買えないですね〜😭

姉は嫌味なんじゃないでしょうか??

• ずぼら母ちゃん

ずぼら母ちゃん

嫌味ですかね〜でも義理姉の服の好みとは全く違うので、私がミキハウスばかり着せるのが気になったのかもしれません^^;

• 4月4日
YU0123

好みなので気にしなくて良いと思いますよー!私はシンプルなデザインの服が好きです(^^)

• ずぼら母ちゃん

ずぼら母ちゃん

そうですね!自分がいいと思う服を着せます。ありがとうございます(*^^*)

• 4月4日
しゅん

ミキハウス、うちは男の子で好みでは無いのですが、てか男の子のもの売ってるのか?って感じですが女の子なら可愛いんだろうな〜って思います!

確かに、ミキハウスばかりだと、なんで?って思ってしまいます。
義姉さんはミキハウスの魅力を知りたかったんじゃ無いですか?
動きやすいとか、毛玉が出にくいとか…

• ずぼら母ちゃん

ずぼら母ちゃん

ミキハウスの中でダブルBていうブランドが男の子ものでかなり人気があります。私も男の子いるなら着せたいな〜て思ってみてます。
    私はミキハウスを選ぶのは配色が子供らしくて可愛いのと生地が丈夫なのが一番ですかね〜^^;
    コメントありがとうございました。

• 4月4日
  • しゅん

しゅん

そうなんですね( ゚д゚ )
    ミキハウス近所にデパートに入ってる小さいお店しか知らなくて、可愛らしい雰囲気なので、さらっとしか見たことなかったです!笑

丈夫なの重要ですよね!
    うちはキムラタンが丈夫で好みなのでよく着せてます。
    今度ミキハウス見てみます(´ω`)

• 4月4日
りん

セール品を買ったものが少ししかありませんが、ミキハウスいいと思います(^^)
ミキハウスのキャラとかついてないのだとぱっと見ミキハウスと分からないのもありますし、キャラとかロゴ入ってるの好きでも良いとおもいますし。
何より素材がいいのか傷みにくくていいです(^^)お下がりでも全然イケるのがいいです!

• ずぼら母ちゃん

ずぼら母ちゃん

コメントありがとうございます(*^^*)ミキハウス素材が良いですよね〜お下がりでも全然ヨレてなくて本当に使えます!

• 4月4日
りな

うちはディズニー系の服しか着せてません笑
義母にもほんとディズニーばっかりと笑われるほどです!

• ずぼら母ちゃん

ずぼら母ちゃん

ディズニー可愛いですよね!子供服は自己満でいいのかな?笑

• 4月4日
  • りな

りな

親の好みで決まっちゃいますよね~!
    周りになんと言われようと私は着せたいもの着せますよ!
    ただ、義実家に行くときはいただいた服を着せて…など少し考慮したりもしてますね!

• 4月4日
  • ずぼら母ちゃん

ずぼら母ちゃん

そうですよね^^
    保育園の先生にもミキハウス多いですね〜とさらっと言われたこともあります。笑
    わたしも義理姉に会う時はいただいたお下がりを着せて、ちゃんと着せてますよアピールして株上げ図ってます^^;

• 4月4日
  • りな

りな

あんすけさんの好みを保育士さんは探ったのかもですね!笑
    アピール大事ですよね😊
    周りの言葉、サラッと言われたらこちらもサラッとスルーしましょ笑!

• 4月4日