※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まみ
ファッション・コスメ

縮毛矯正に詳しいかた!かなりひどい癖毛で縮毛矯正してます。以前、初め…

縮毛矯正に詳しいかた!

かなりひどい癖毛で縮毛矯正してます。
以前、初めての店で大失敗され、チリチリのびびり毛になり、
他のサロンに通いながら三年かけて今やっと戻った所です…😭

直してくれたサロンに通い続けたかったんですが、遠方に引っ越して通えません。
新しく縮毛矯正してくれる店を探したいのですが、失敗しないためにはどうしたらいいでしょうか

もうチリチリは絶対嫌です
チリチリになった店はネットで『縮毛矯正はおまかせ!』となっていたので、
クチコミサイト以外で考えてます。

ひとつ思ったのは、事前に前髪だけかけて試してはどうかな?
と…

どうでしょうか?

コメント

みい

美容師してます!
その失敗された美容室で担当してくれた人はどの立ち位置でしたか?
やはり経験のある人の方が失敗しにくいので、クチコミ良くて、その店のオーナーとかを指名すれば失敗されることは少ないかなーと思います。

ザト

カットモデルのように縮毛矯正のモデルをされるのはどうですか?
アシスタント修行されてる方が施術しますが、経験値の高い店長さんなんかがしっかり見て進めてくれるので、失敗も少ないです+゚。*(*´∀`*)*。゚+ 
ちなみに私も普段はモデル料金で利用するものの先週は急に知り合いに頼まれて初来店で有名店に行き縮毛かけましたが、今回は固定液が弱いのかうまくかからず、失敗でしたw

もこ

チリチリになった原因はなんだったのでしょう?
例えば、パーマ、縮毛、ブリーチ、カラーのしすぎで痛んでいて、なった。
それとも、そちらのお店が下手だった、薬が強すぎた‼️
もともと毛が細かったりしても、なる可能性もありますしね。

ネットで見ていると、縮毛矯正に力をいてれいるサロン、などとうたっているところがありますよね🎵
そういうサロンで、以前、チリチリになってしまって、絶対嫌なんですが、大丈夫ですか?とやる前に相談してみては?
前髪だけやって前髪がチリチリになってしまったら困るので、後ろの中の見えないところでやってもらってみては?
いい、自分にあった美容室を探すのも大変ですよね😂

私もクセが強くて、縮毛矯正をかけるお店を色々転々として、チリチリになったこともあります‼️
お互い苦労しますが、一生これですからね💦頑張りましょう😂

ちなみに、私はまm3dというやり方の縮毛矯正でツヤサラです❗️

R

元美容師です!

ここのお店が縮毛上手!ではなく
ここのお店の☆☆さんが縮毛上手!だと思うので、店ではなく人だと思います。。

経験が浅い方より、やはり経験積んでる方の方が上手です。。

少し予算はかかりますが、店長やチーフと言った歴が長い方にやって貰えたらお店はそんなに変わらないと思います(TT)

• R

R

あと本当に失敗されるのが嫌なのであれば、この経緯を話した上でアシスタントにお手伝いして貰うのを控えて貰うといいと思います。

やっぱりアシスタントは見習いなので失敗もあるかと、、

• 4月4日
ちー

縮毛矯正に詳しくはないですが…
以前まったく同じ経験をした者です😭
(自分は前髪に縮毛矯正をしましたが、失敗して髪はチリチリ、短くなってFUJIWARAの原西さんになりました)

全国展開しているチェーン店でやってもらいましたが、以降全国チェーンのお店で縮毛矯正はしていません。。。

ひーちゃん

ホットペッパーの口コミを参考にしています。
どんな内容で予約したか見られるので縮毛矯正した人の口コミが良いところでやりました。